Good bye my friend | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

おはようございますmiyukazuパパです。

昨日は仕事の移動途中、ちょっと時間があったのでいつも素通りしている秋葉原で途中下車したところ、昔とは違う秋葉原になっていてビックリ

ガンダムカフェ!! 店員さんはみなガンダムに出ていた制服を着ているようです。

AKB48カフェ!! ガンダムカフェに隣接しているも、こちらの方に客は流れていたな~~。
ガンダムカフェ頑張れ!ジークジオン!

仕舞いにはこんな人まで。。。

AKB信者でしょうか。。。怖くて近寄れません。。


と、まぁ昔とはすっかり変わってしまった秋葉原。
この先、もっと変わっていくのでしょうか。
良い意味で変わってくれると良いのですが。

次に移動した場所は錦糸町。
スカイツリー完成してますね^^


電線や電灯が邪魔して綺麗に撮れない

東京スカイツリーって業平橋に出来たものの、
駅から地下で直結しているので地上に出ることなくスカイツリーに行けるらしいですね。
でも、それって町おこしのために誘致した意味あるのかな。。

という事で、仕事中にも関わらず写真を撮りまくってみました。
いつもは仕事に意識がいっていて気づかなかったのかもしれませんが、色々変わっているんだなぁと思いました。

仕事の後は友達と合流し、飲み会

実はこの飲み会、大学時代のアルバイト先で知り合った友人たち。

かれこれ20年近くの付き合いになります。

なので出身大学も、職業もみんなバラバラ。だけど気の合う仲間なんです。

その仲間のひとりが来月から海外に転勤になるというので、送別会を開きました。

もちろんお土産リストも渡しましたけどね^^

集まればみんな好き勝手なことを言い、楽しい飲み会でしたが、ママもここで知り合った仲間の一人なので、皆ママの事を心配してくれウルッとしてしまった瞬間もあり、この仲間たちとはず~っと大事にしていきたいなと思えた飲み会でもありました。

ということで帰宅時に松任谷由実の「GoodbyeMyfriends」を聞きながら帰宅しました。
でもGoodByeじゃないぜ、気持ちは「I hope to see you again」。
赴任先でも頑張ってもらえればと思います。