タシグナ18日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

今日でタシグナも18日目。
さて今日のママですが、ん~~~状態は変わらず。
相変わらず服用後の睡魔だけが、唯一発症前と違う事くらいでしょうか、なのでこのブログも、だんだん闘病記でなくなってきているような気がします(笑)。

 さて今日は仕事の移動途中で見つけた噴水ですが、さっきまで若者たちがこの噴水にダイブしていました。

今日はいつもよりも肌寒く、時間も夕刻時、皆様風邪などひかぬようご自愛下さい。

 さて、仕事の方ですが、先日フロア内の座席移動があり、自席の片付けをしていたところ、むか~しに買ったメガネが出てきました。実は極度の近視&乱視で裸眼だとアチコチにぶつかってしまう位、目が悪いんです。CMLに分子標的治療薬が開発されたように、目が悪い人にも経口剤で悪化が防げる(もしくは視力が回復する)薬を誰か開発してくれませんかね(俺じゃ、もう遅いか。。。)。とレーシックには踏み出せない弱虫の泣き言でした。
また今週は第一四半期の月末という事で、だんだん仕事にも余裕が無くなって来ました。
今週一週間は、外出よりも会社に引きこもりで書類作成がメインとなり、辛い一週間になりそうです
でもママも病気と闘って頑張っているのだから、私も頑張るとしますか(頑張れるかな・・)!