タシグナ11日目  | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

 どうもmiyukazuパパです。

今日は長女・長男2(人間のほう)の幼稚園での参観日だったので、miyukazuママと二人(学年違うのでどっちかがどちらかにでなくてはいけないんです)で幼稚園まで行って来ました。
今日の参観は「父の日」を意識した内容となってまして、歌・工作など全てお父さんを意識したもので構成されており、片手ビデオ、片手カメラのmiyukazuパパも思わずホロリ

いや~随分成長したものです(家では全く変わらないけど)。
お父さんは感動致しました(号泣)
これが卒園式とかだったら、号泣は鉄板ですね(更に涙)

知らない内に子供って成長するんですね。家では見せない顔を一杯見ることが出来て、と~っても幸せな気分になりました


ママの方でも長男2(人間のほう しつこい?)も頑張っていた模様やっぱり男の子はわんぱくに育たなきゃwパパはな!早弁・授業脱走(ついでに病院脱走も付け加えておく)・喫煙は当たり前!(さすがに幼稚園の時はしてないけど)悪いことを知らないと良い事も分からない。だからバランスの良い人間に育っていて欲しいと思います。

という事で、あれまあれまで参観日はおしまい。その後家族で昼食を外で済ませ、向かうのは・・・「地元の大型家電屋」 いや~今回のママの事で薬価も高い事もあり、今後の生活を考えた時、やはり「家計の見直し」が必要という事で、まずは携帯代金が高いという事ので、MNPも視野に入れ、家電リーマンのmiyukazuパパは色々調べまくった結果、キャリアチェンジの方がランニンコストが低くなる事が分かりました!

という事で、本日のGET!
iPhone です!



キャリアもdocomoからauに変え、機種代0円のiphoneに変えた事により(実は後日、回線もFlets光からKDDIに変える予定)、月々1万前後の節約が可能に!!!!!!
いや~、全くもって嬉しいですね。新しい端末Getの上、固定費が削減になるなんて。
よって、これからはiphone(通話、ネット用)、ipodtouch(映画鑑賞用)、SH-12C(会社携帯に変更)の3種の神器で明日からの仕事に活かしたいと思います
当然、ママもdocomoからiphoneに変更w ラブラブ(死語?)な二人は健在ですw

という事で、今大変トラブっています(号泣)。
だって設定が分からないんだもん!!!!(ウルトラ号泣)
はぁはぁ、取り敢えずメール、Facebook,mixi、Lineの設定は完了、後はママの分だけとなりましたが、明日以降にさせて頂きたいと。。。

さて肝心のママの方ですが、幼稚園参観+携帯変更でかなり疲れてしまった模様。
やはり薬での影響でしょうか、めっきり体力もなくなり心配なmiyukazuパパです。
熱、血圧も異常無いんですが、どうも疲れやすいみたいで、どうしたら良いものかと。。。。
早く普通の生活に戻れる事をせつに祈るmiyukazuパパでございました。。