タシグナ10日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

 今日は診察日(あっ、私のねw)、午前中採血で午後が診断。
採血の結果、全て正常値との事で次回からは二ヶ月毎の経過観察となりました

 思い出す事三ヶ月前、ママの発病も無かった頃、姫、長男1号2号(片方は犬)を連れて近くの運動公園に行った際、だるくて動けず、お弁当さえも食べれずの状態で最悪だった。
家にいても寝る事しかできず、心配になって病院に行ったところ、結果は「急性肝炎」。
いや~あれは焦りました。あれで病院に行かずに我慢していたら、間違いなく肝硬変になっていただろうと医者に言われましたから。

 さて今日はそんなわけで、私が病院、ママはまだ安静が必要との事で、実家の母が手伝いに来てくれました(チビ達の相手疲れただろうなぁ。。。)。
そんなかあちゃんにお礼として、夕飯はmiyukazuパパお手製の「広島風お好み焼き」を作ってあげました(写真撮るの忘れた~~)。かあちゃん、今日はありがとう!!

 今日のママは、体調は悪くはないらしいですが、右足太ともより下がだるいみたいで、行動も消極的でした、みなさんもそういう副作用ありましたでしょうか?
ちょっと心配です。

 明日は娘と息子の幼稚園の参観日、ビデオカメラ充電しておかなきゃ
明日も頑張ろうね、ママ!