タシグナ5日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

タシグナ5日目です、今日は朝夕の服用後、物凄い睡魔に襲われたらしく、
今日はすでにベッドで子ども達とzzz~の状態です。

 今まで健康が当たり前で、大病など現実的で無いと思い、
子供がいるにも関わらず、民間の保険(生命・癌・医療)など、私も妻も全く入っておらず、
今回の私の肝疾患及び妻の病気となってしまったわけです。
まぁ取り敢えず一連の保険会社のサイトを見たのですが、私に関しては完治後2年間、
妻に関しては・・・入れるわけないですね。
今まで好き勝手生きてきた罰でしょうか。
少なくとも子ども達は大学卒業まではさせてやりたい。。

これから、まだまだ時間があるし、ゆっくり今後の事(保険はまだまだ探しますよ!)考えつつ、
今後のマネー、ライフプランを考えたいと思います。
と、暗い話はこれくらいにして。。。

今日、私が使っているスマホの充電部分のフタが折れました
今のスマホって充電のたびに開けたり閉めたり、そりゃ~壊れますわな。
でも、ママのスマホは置くだけ充電仕様。。いいなぁ~~~。
通話はしょっちゅう切れるし、電波は入りにくいし、充電は全然持たない、おいらのスマホ。
あ~~早く2年たたないかなぁ