大谷翔平選手が夢を目標に変えたマンダラチャートの魅力 | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。

 TODAY'S
 
​マンダラチャート


こんにちは
今回のテーマは大谷翔平選手が夢を目標に変えたマンダラチャートについてご紹介します


サムネイル

マンダラチャートとは?



WBCでも大活躍したメジャーリーガーの大谷翔平選手が花巻東高校野球部の時から活用していたということで知られています。 

​高みを目指して


(C)遊墨民KAZU


内容は曼荼羅模様のようなマス目を作り、そのマス目に一つ一つにやるべき事を書き込むだけです。
 マスを埋めることで、目標達成に必要なことが整理でき、成すべきことが明確になります。




​手書きのマンダラチャート



​ぼくはあきらめない


(C)遊墨民KAZU



​憧れるのをやめましょう


(C)遊墨民KAZU


​泥だらけのクローザー


(C)遊墨民KAZU


世界中の人々に感動を与えた偉大な選手は目標を明確に持ち、日々コツコツとやるべき事を積み上げた結果がWBC優勝🏅という奇跡的なドラマで締めくくりました。


今回はマンダラチャートの無料のアプリ【 Grid ToDo Lite 】を使うと簡単に作成でき修正も容易なのでご紹介します。

Grid ToDo Lite 

⬇️ インストールしたら作成できます


昨年度にマンダラチャートの事をワークで習い、テンプレートをダウンロードして手書きで作成を試みましたがこのアプリは色分けして見やすく、修正が可能なのでおすすめです。


マンダラチャートにご興味のある方は是非ご活用くださいませ


     


遊墨民KAZU先生、WBCの大谷翔平選手の活躍と感動のシーンを書画に描いてくださりありがとうございました。🥰