こんにちは、ささみんです!
40代共働き、旦那さんと2人暮らし。
美味しいものを食べに遠出したり、
旅行へ行くのが楽しみで生きてます笑
その為に日頃節約頑張り中♡


こんにちは〜照れ

以前こんなブログを書きましたが指差し


ついにパー

行ってきましたよ、auショップにダッシュ


携帯買い替えた時に
電話で解約できるって聞いていたオプションのau回線。

電話したらセンターのお姉さんから
ショップに行かないと出来ないという
悲しいお言葉をもらい爆笑


やっと行けるタイミングが出来たので
家から歩いていける距離にある
auショップに来店予約して行ってきましたびっくりマーク


来店予約してたから
待たずに案内され、
解約だけだったので5分くらいで終わりました。


家電量販店で買った時
電話で解約できるって
言われたんですけどプンプンハッ


って言う気まんまんで言ったけど、
ショップのお姉さんは関係ないし
ここで怒っても何もならないなと思い
解約だけサクッとして帰ってきました真顔


そこで軽く話を聞いた感じ、
今持っているスマホはau回線に紐づいてる端末のようで

もしスマホを下取りに出す際は
この解約した番号を伝えると
スムーズですよOK

と教えていただきました。


買って2年後に端末下取りしてもらったら
本体代金も大半チャラになるというお話もまたされました。
(この話は家電量販店でもされたけど、もう今回のことがあったから信用してないタラー


今、私のスマホって

端末はauのもの
回線はdocomoを使用

というなんかチグハグな状態アセアセ


あ〜家電量販店で
別キャリアの店員さんに案内されるとこうなるのね爆笑

しくった〜アセアセ


2年後に下取りしてもらうと端末代大半チャラは
docomoではやってないのかしら…


2年後、両方のキャリアで聞いてみるしかないかなダッシュ


今月でau回線は解約してもらったので
(一度も使わなかったけど)
一安心です照れ


解約期限ギリギリに電話してたら
急遽ショップに行ったりして
バタバタだったと思うと
早めに行動しておいて良かったと思います。


そして、家電量販店の店員さんの甘い話は
そこまで信用しない方が良さそうですえー






おすすめの『ふるさと納税』



お肉がいっぱい飛び出すハート

スーパーで豚肉買わなくていいので

食費の節約になりますニコニコ


お肉の味も柔らかくて美味しかったです音符