こんばんは〜照れ


先日、リモートワークならではの定時ダッシュをして、




向かった先は、新横浜にある『ラーメン博物館』ラーメン


年パスを持っていて、その更新時期だったのでやってきましたニコニコ





無事更新できましたピンクハート

何かの間違いで、有効期限が2年になったけど笑


今年もトッピング券貰えて良かったルンルン

1年で3回行けば無料で更新できます。

会員だと入場料も無料、駐車場1時間無料になるのでお得ですニコニコ



ちょうど会員更新で待ってる時に、

入口見たら観光バスが到着バス


えっ〜〜〜ガーン


平日の夜、空いてると思って来たのに、

団体さんと一緒になるなんてアセアセ


それも大陸の団体さん。


更新早くして〜爆笑

っと、待ち時間の数分がめちゃくちゃ長く感じたのでしたもやもや

(機械不良でやり直しとかあったのでタラー



更新が終わって入口見たら、

団体さんが入場し始めてたので、

急いでお目当てのお店へダッシュ





1店舗目は一風堂へ。





原点のラーメン(ミニ)


久しぶりに一風堂のラーメン食べたんだけど、


えっ…こんなに一風堂って美味しかったっけ??(失礼)


期間内にまた食べに行きたいくらい、

私も旦那さんも気に入りましたラブ





団体さんで混むかと思ったけど特に混まず。

じゃあ、あの団体さんたちはどこへ?


食べ終わって1番下の階を見たら、

まぁまぁ並んでましたねアセアセ





利尻、龍上海、こむらさきは、いつも人気ですよね〜照れ


私たちの2店舗目は龍上海。


こちらのお店、お客さんを一気入れなので、

微妙なタイミングで並ぶとめっちゃ並びますタラー


ちょこちょこ列が進めばいいのですが、

なんせ一気入れなんでパー

何分も列が動かない&食べ終わった人全然出てこないとかありますのでご注意を真顔





からみそラーメン(ミニ)


並び始めて30分後にありつけたラーメンラーメン


待ったかいあったー!!

やっぱり美味しい笑い泣き


この真ん中のからみそを溶かすと

ニンニクがガツンと来てうますぎるっダッシュ





ミニラーメン2杯食べてお腹もいっぱいニコニコ

龍上海の待ち時間が良い休憩時間になった気づき

(その分駐車場1時間超えましたが…)


私たちが帰る時に、ちょうど団体さんも観光バスに乗り込むところでした。


ガッツリ同じ時間にかぶってしまった…無気力


でも、観光バスとバッティングしても

想像したよりはぎゅうぎゅうじゃなかったので良かった〜チュー


また新しいお店オープンしたら、ラーメン博物館行こうっとちゅー