こんにちは〜照れ


まだまだ西伊豆旅行記続きます飛び出すハート

話すネタとして、これからが本番なのおいで





お風呂から上がって、

待ちに待った夕食爆笑

温泉旅館に来て、温泉よりも、

お宿のご飯が1番楽しみなのよね〜ニコニコラブラブ


今回泊まったプランは

スタンダードコースに鮑が付いてるプランにしましたおねがい


部屋出しなので準備もあるから食事開始20分前には連絡があるそうで。



20分前って結構早いよね?真顔



1番遅い時間にしたけど、(それでも18:15とか?)

早い時間にしてた人は結構バタバタだったのでは…

18時の人は、17:40くらいには来ちゃうの?早っびっくり



時間通りTELがあり、

仲井さんが着々と並べてくれますルンルン


じゃーんキラキラ

いっぱい並んでる〜チュー





セッティングもテキパキとやってくれたので、18時過ぎにはもう準備完了!



我が家はだいたい最初にまず瓶ビールを頼むので、今回も仲井さんにお願いしたところ…


旦那さん:ドリンク頼んでいいですか〜?


仲井さん:どうぞ〜


旦那さん:じゃあ、瓶ビールお願いします〜


仲井さん:瓶ビールなら冷蔵庫から自分で取って!



そこはセルフかぃっ真顔



冷蔵庫の横にいるのに真顔

(お部屋の冷蔵庫は勝手に開けちゃダメとかあるのかな)


料理はほとんど一気出しですダッシュ

後からまた追加で来る感じ



お品書きはなしパー


食前酒や前菜、サラダに煮物など。





右上の山芋のとろろ蒸しは、

宿のサイトでも記載があったので押しグッなんですかね〜照れ


とろろ蒸しはこの中で唯一温かかったので美味しかったピンクハート


サラダの上にお魚のフリットみたいなのが乗ってて、美味しいんだけど冷めてて残念笑い泣き

(サラダだから冷たくてもよしなのかな?)



お刺身の桶盛り。





お刺身5点盛りうお座


全体で初めに撮った写真と上差しの写真、

見比べると違い分かりますかね??



全体写真は竹の上につまのみガーン


あれ?と思って旦那さんの見たら、お刺身あるハッ


よくよく見ると、竹の横に落っこちてました〜笑い泣き

なので、自分で乗せて戻した状態…。


出す前に、それくらいは気付いて直してほしいな…魂が抜ける



鮑の踊り焼き。





鮑はお刺身よりソテーの方が柔らかくなって好きですピンクハート



豚肉の鍋もの。





団体旅行とかで出てくるようなよくある1人用鍋。


鮑と鍋ものは、最初から火を付けられます炎

結構すぐ火通るので、こっからは忙しなくなりますダッシュ


食べ始めて20分後、

金目鯛の姿煮が登場〜うお座





小ぶりな金目鯛が半身ずつですが、

お腹いっぱいになってきてる頃合いなのでちょうど良いサイズグッ


この後、おひつでご飯と蟹のお味噌汁が出てきてフィニッシュ!!





おひつにご飯いっぱい入ってたけど、お腹いっぱい過ぎて1杯しか食べられなかった〜もぐもぐ


一気出しだったので、1時間くらいで食べ終わっちゃった気づき

品数は多く見えるけど、これ美味しいキラキラっていうものがあまりなく、旦那さんもお酒が進んでなかったな真顔


部屋出しって当たり外れが結構ある気がします。

お子さんがいたりしたら、会場食より部屋出しの方が気楽できっと良いんでしょうね〜(味とかは別として)


私たち夫婦には色々うーんもやもやっていうことがちょうど重なり、今回はピンと来なかっただけかと思います照れ


次回は、旅行最大のえーガーンな出来事があったお話の予定です指差し



https://www.jalan.net/yad319993/