こんにちは〜照れ


お宿に到着編の続きです指差し





日が暮れる前に大浴場からの景色を眺めたかったので、チェックインして一息着いたらお風呂へダッシュ


こちらの宿、お部屋の鍵が1つ…真顔

『どちらが鍵を持っていくか論争』が始まるので、1つだと毎回困るのよね〜タラー


旦那さんがサウナに入るというので、

鍵は旦那さんに託すことにしましたけどねウインク


総部屋数が32室、その半分が客室露天風呂付きのお部屋なので、

オフシーズンだし〜

大浴場空いてるかな〜口笛

って軽い期待を抱いていたら…



結構混んでる真顔



オフシーズンの平日なのに〜笑い泣き

夏の繁忙期とかどうなっちゃうのよおいで


こちらの宿、大浴場も畳敷きを売りにしてるのでそりゃ、みんな入りに来るかダッシュ



この規模の旅館にしては、脱衣所もお風呂場もそんなに大きくない感じ。


脱衣所が小さなコの字型になっていて、

脱衣所に3人居たらもう人多いなって感じるくらいガーン

もう少し広いといいのになぁ〜


入った時点で脱衣所に数人いて、

既にロッカー使って鍵がないものもちらほら。



これは…

中もだいぶ混んでそう…滝汗



脱衣所はいつ行っても誰かいる状態だし…

ちょっと落ち着かなかったです爆笑



で、中の大浴場はというと…



内風呂は船の形をした可愛らしい湯船。



※公式サイトからお借りしました



真ん中で分かれてるようになってるので、

どちらも2人ずつ入ったら多いなって感じるくらいの広さ。



こちらは露天風呂キラキラ



※公式サイトからお借りしました



湯船の中も畳敷き〜びっくり


露天風呂の方が内風呂より大きい!

なので、こちらは4人以上居ても余裕です照れ

(さっきから人数のことばかり言ってごめんなさいね…でも、ぎゅうぎゅうで入りたくないじゃん


内風呂、大浴場と2ヶ所あるので、

中はそこまでごった返している感じはなく。


ゆっくりと土肥温泉を満喫できました〜ニコニコ♨️



あの脱衣所をなんとかしてくれたら…


イメージ変わるんだけどな…真顔



https://www.jalan.net/yad319993/