こんにちは〜照れ


先週ロピアへお買い物に行って、





そこで翌日の夕飯になるものも一緒に買ってきました!


お刺身が食べたいなぁと思ったので

ちょっとお高いけどアセアセ

目に付いたまぐろのお刺身を奮発チュー


通称、ブーメランキラキラ


本まぐろで

赤身、中トロ、大トロの3つの部位が1パックになってるのピンクハート


お刺身を切った後がこちら下差し




生のまぐろは、冷凍とぜんぜん違うっダッシュ


とろっとして、めちゃうまラブ


値段もそこそこするんだけど、

(この量で1900円くらい)

食べたら納得のお味です〜ルンルン


外食で同じくらいの質の刺身食べようとしたら、もっと金額出さないと食べれないかも気づき



で、メインのおかずが高くついた時、

副菜をお安めにして全体的にかかる値段を調整してますOK


めんどくさいなら、お刺身、ご飯、味噌汁の刺身定食にしちゃうのも可グラサン



今回は栄養も考えて、野菜の副菜を一品追加しました❗️



ロピアで大きなレンコンが安かったので、

半分使ってレンコンのきんぴらニコニコ


糸唐辛子は、彩りとして乗せる頻度高しパー

何でも良い感じに見えるので、持ってて損はなしチュー




野菜はだいたい安く買えるので、

野菜を使った副菜はこういう時おすすめですニコニコ