こんにちは!

女神のアロマセラピストの美優希です。

梅雨が開けて一気に暑くなりましたね!
やっと夏休みらしい天気になりました。

子どもたちも毎日のようにお家プールを楽しんでいます。
3人なのでちょっとさすがにせまい^^;
けんかもするけど、なんだかんだ言いつつ

楽しそうに遊んでいます。



急激に暑くなったのであせもに悩まされている

お子さんも多いんじゃないでしょうか?

この前末っ子ちゃんが

 

「首がかゆい。」

 

というので見てみると、首のあたりにあせもが!

去年はあせもができなかったので

油断してました。


お風呂に入って汗を流したあとに
あせもにいい精油で作ったアロマスプレーをシュッとしてあげました。
 

次の日の朝、首のあたりを見てみると
だいぶ赤みが引いていたのでほっとしました。
 
写真をとっておけばよかった〜^^;
 
それからはこまめに汗を拭き取ったり、
シャワーで流したり、
スプレーしたり、
ひどくならないように気をつけています。
 
 
あせもによい精油の代表的なものは
ラベンダー、ティトリーです。

ラベンダーは、お肌のトラブルをケアしてくれる働きがあり、
ティートリーは、殺菌作用があります。
 
この2つの精油でスプレーを作っておくと
日焼け後のお肌のケアなどにも
使うことができるので重宝しています。
 
オムツかぶれにもいいですよ。
 
 
ラベンダーとティーツリーの他にも
フランキンセンスやかゆみを抑えくれる
ローマンカモミールを入れてるのもおすすめです。
 
 
皮膚科っていつも混んでいますよね…。
長い待ち時間…。
小さい子を連れて行くのは一苦労です。
 
病院から帰ってくるとへとへとになりませんか?
 
もちろん心配な時はすぐに病院へ。
母の勘ってありますよね。

お家で様子を見ても大丈夫そうなとき。

そんなちょっとしたトラブルなら
お家で対応してあげられると
お母さんも子どもも楽ですね。

様子を見る段階でケアしてあげると
ひどくならずにすむこともあります。

そんなお家でできるケアの1つとして
アロマセラピーもオススメですよ〜。


 
ソース画像を表示

 

 8月22日(土)10時から12時まで

同じワークショップを開催します。



こちらも募集中です(^_^)

 

 

お問い合わせやお申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♬

 

*****************

初めての方はこちらへ

☆自己紹介

 

女神のアロマが気になる方へ

☆女神のアロマレメディってなあに?

 

セッションについて、女神のアロマレメディ

についての詳しい説明はこちらへ

☆Naturia 女神のアロマレメディセッション

 

宇都宮市にあるレンタルルームでセッションを行っています。

また、LINE電話、Skypeなどでのセッションにも対応しております。