塾お休み1日目 | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。

今朝は少しだけゆっくり起きて昨日の算数漬けの疲れをリセット。



午前中は休み中課題。


勉強している間に、私はピノコがずっと大切にしているゴウカックンをお風呂に入れました音譜




乾かしてから、消えかけたハチマキの合格の文字と足の裏に少し刺繍をして、オリジナル御守りにキラキラ

意外と喜んでくれて、塾バッグにそっとしまっていました星


午前中、まずは理科。段階1は終えているので今日は段階2までやりました。

国語の大問を8題一気にやりたいと言い出したガーンので、毎日やることに意味があるからと説得し、今日は2題しっかり時間を計って、国語の先生から言われた通りに勉強。


計算トレーニング、サーパス、要はいつも通り。




お昼は軽く済ませてお昼すぎからしばしお出かけ口笛


ピノコの推し活。すみっこぐらし展へラブ




一通り満喫して、甘々な主人はピノコのためにすみっこグッズをたんまり買い込んであげていました不安

さらにまた以前からのお気に入りスポットに立ち寄り、新たな透明標本をゲット。

ピノコの希望でリトマス試験紙とBTB溶液を瓶でゲット。

横で開催されていた恐竜展に寄ってあしあと




早めに夕飯食べて、充電満タンにして帰宅ルンルン


帰宅後は社会のエフォートBの段階2まで。音読までして、国連の関連機関の件で私とプチ喧嘩ハートブレイク

すぐにケロっとして、算数は段階3まで終えてあるので間違えた問題付箋10ページ分をやりました。


読書して、今日は終了!!


課題は早めに終わらせて、合間に苦手を潰したい。


今週はピノコはお休みでも火曜日から母は仕事。

塾も開いていないし、1人でがんばれるか!?

ちょっと心配だけど、やるしかないっダッシュ