タブレット | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。



学校って学びが多いのですね。

ピノコは理科の実験が大好きなので、タブレットで写真を撮って、帰ってくると嬉しそうに見せて説明してくれます。


今日は気孔と孔辺細胞。


顕微鏡のピントあわせも念入りにして撮影した渾身の一枚✨


綺麗で、思わず、わぁ〜❤️と声をあげました。


学校での授業は塾の復習にもなるし、公民は学校のほうが早かったので理解に役だったそう。


ピノコは最近は5年と6年の理科と社会の学校の教科書を暇な時間に読むようになりました。

写真がたくさん載っていて、カラフルでよいですね。


点字や視力の障害者向けの信号機や横断歩道の学びも、課外活動で調べたりするようで、私の知らないことをたくさん教えてくれて楽しいです。


ありがとう、娘ちゃん。