黒蝶のサイケデリカ | 気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

二次元男子大好き…出来ることなら部屋にこもって二次元に浸り続けていきたい腐った主婦です。アニメ、漫画、ダミヘ、オトゲを生きる活力にしております、下野紘おっかけてます重度なので同じく重症な同坦さんとは仲良くできない恐れあります。

今日は久々に乙女ゲームについでも。

最近サクサクと積みゲーを解消してまして、やればできるじゃん!ってなってます。

になちゃんにpsp本体借りてて
そろそろ返さなきゃなので
昔の放置されてたpspソフトとかもやったりしてて、乙女ゲーム狂い中。




下野さん作以外で久々にあっというまに終わらせたのが、黒蝶のサイケデリカ。

一晩でトロコンさせるくらい
あっというまにオワッタ
そんなに面白かったの??って感じではなくて、システム上すげぇサクサク進むのよ。
フローチャート式最高だわ。



つぐつぐ可愛かったです。


ほそやんの
ツンデレキャラみたいなのも、私結構好きでした。





界人くんの
黒髪キャラもよかったんですがね。。


ネタバレ要素ありのつぶやき↓

注意してね。


このゲームやり終わったときに、なんとも物足りなさを感じたのはこの子のせいなんかじゃないだろうか。
まぁシナリオ自体が短い?個別話が少ないってのもあったけど。




こんなに顔がタイプなのに…イケメンなのに
……自分の顔じゃないってどーいうことよ。
実際の顔さらしてくれよ( ´・д・)」
回想の感じからはイケメン臭はしてるけどさ…
そこ気になっちゃってなんかもうよくわからなくなったよ。

小説ならいいんだけどさ、乙女ゲームは顔が命よね?


最後まで顔はわからないわ
最後自殺するわ

おまえさんメインルートなんじゃないのか???

と、黒髪イケメンへの期待が半端なかった私はそっとVitaを置きました。



全体的にはちょっと泣けたし
面白かったけどね。