先日旦那の元彼女が実家に来た次の日、旦那が又胃をこわし入院した

旦那の元彼女が来た日、怒りに狂い子供達ゃ私の両親に何かされたらとゆう不安も大きくなり「もー来やんょーに言え!」と強めに旦那にラインをうった。
既読にもならんし返事も返ってこない。
次の日も私の怒りと不安は収まらず、モヤモヤしながら仕事をした。
仕事が終わり車に乗り、ケータイを見てみると義父から着信が入っていた。
かけ直してみると、旦那が入院したとの事でした。
忙しいかったらしく休みも一週間ほどもらえてなかったらしく、少し前から胃の調子が悪かったらしい。
その日は休みだったので病院へ行ってみると検査入院になったらしい。
でも、前ほど重症では無かったらしく自分で車を運転して行ったらしい。

旦那は何の相談もなしに就職先を決め、何の相談もなしに勝手に単身赴任をした為、私は旦那がどんな生活をしているのか知らない。
ちなみに、旦那は旦那の実家に住んでいる。

2月に胃潰瘍で入院した時に、タバコと酒をやめて、食生活をしっかりしてしっかり体調管理をするように約束した。
何故なら、一緒に生活していないので食事も何も私の目が届かないから。
それに、入院費も結構かかるし休んだ分の給料は無いから。
それは私達にとって死活問題だから。

私達が住んでるアパートは家賃が駐車場代も含め6万を超えていた。
湿気が凄く、部屋の中も暗く風通しも悪かった。
長女は当時小学生だったので3人で暮らすには特に不満も無かったが、次女が産まれ動き回るょーになってきた時、壁やドアなどを壊したりしないかヒヤヒヤした。
元気に遊べるスペースも無かった。
私の両親に相談をしたら私達の為に家を建ててくれました。
今は母名義の新築に住ませてもらってます。
もちろんお金をいれてます。
子供達は自分の部屋がぁり、走り回れるリビングがぁり、楽しそうに毎日スクスク育ってます。
そんな優しい私の両親が建ててくれた家がもーすぐ完成するって時に、旦那は何の相談もなしに勝手に単身赴任で旦那の実家に行きました。
私や私の両親に感謝も無ければ申し訳ないとも思わずに。

だから私もぁまり旦那の事を気にしないょぅに生活してきました。
最初はめんどくさがって、給料日になっても何だかんだ理由をつけて生活費をしおくってくれませんでした。
知らない人が聞いたら、家族の為に遠くで仕事頑張って良い旦那さんねー!ってなると思います。
でも、旦那は面倒くさい事から逃げたんです。
前の女との間には子供がぉり、旦那も認知してました。
私と出会う前に別れたみたいで、旦那は何も言わんから私はその事について何も知りません。
何故籍をいれなかったのか、なのに何故家を建てたのか、何故別れたのか、何故別れてからもその人達がその家に住んでるのか、何も知りません。
でも、旦那もその女も40代後半、いい大人なんゃからちゃんと話し合いして終わらしてると思ってました。
なのに、きっと旦那はその事から逃げる為に単身赴任をしたんゃと思います。
初めてその女が私の実家に来た時は、調停して養育費の金額を決めたのに旦那が払ってくれない!と。
自分から電話したくないから私に、旦那に連絡とれ!と家に来ました。
私はその事について、私と出会う前の事だから関係ないので自分で連絡とって自分達で話し合いして下さい。と言いました。
私の母もちょうど帰ってきて間に入ってくれて、その日は何だかんだで帰っていきました。
その日も頭にきて旦那にどーなっとんゃ!と電話しましたが、全然話を聞いてくれませんでした。
謝る事もなく、大丈夫ゃったか?と気にかける事も無く、何なら「知らんゎ」と逆ギレの始末でした。
私の両親にも迷惑かけたのに、謝罪のことばは無かった。
そのすぐ後に1年前から予約していた、私には楽しみで待ちに待ったいた結婚式でした。
せっかくの結婚式もモャモャしながらでした。
式場にぁの女が来たら…とかぃろんな事を考えてしまぃ、正直、終始動揺していました。
結婚式の費用も私の両親が100万以上出してくれました。
親戚も友達も沢山来てくれて、来れない人達も沢山お祝いをくれました。
そして何とか結婚式の費用が支払えました。
旦那側の親戚は、旦那の両親だけでした。
旦那の友人達も、本当の旦那の友人ではぁりません。
私と結婚したから来てくれた人達ばかりでした。
旦那の友人代表の挨拶も私がお願いして頼み込んで読んでもらぃました。
新郎友人で来てくれた人達は、私が以前お世話になってたスナックのママが皆んなに声かけしてくれて、来てくれました。
旦那が一人一人に声かけて来てくれたわけではぁりません。
ですが、声かけしてくれたママにも、沢山お祝いくれた親戚達にも、100万以上払ってくれた私の両親にも、結婚式の準備を全て1人でゃった私にも、お礼の言葉は無かった。
あったのは社交辞令だけ。

結婚式が終わり、全てを水に流し、又1からスタートしよう!と心に決め、それなりに頑張ってきたが、又ぁの女が私の実家に来た。
瞬間的に頭に血がのぼった。
何故旦那のとこに直接行かず、私ゃ私の親のとこに来るのか?と。
そして旦那にラインを送ったが、総無視。
次の日入院ってゆーけど、夜8時はまだ寝てないはずゃし、朝起きてからも返信できたはず。
きっと見えた内容が都合悪かったから既読にもせず返信もせんかっただけ。
きっと「俺がそーしろって言ったゎけじゃないんゃし俺知らんゃん」って思っとるんゃろな。
この先ぁの女が私の実家で暴れても、子供達ゃ私の両親、私に何かされても、旦那ゎ知らんゃんって思うんゃろな。
心配する事も無く、申し訳ないって思う事も無いんゃろな。
そんで、俺入院しとんのにそれどこゃ無い。そんな事より俺の入院の方が大変ゃ。俺の心配しろ。って思っとるんゃろな。

そんな人の心配を誰が出来るん?
もしぁの女に私ゃ子供達ゃ私の両親が刺されとったとしても、きっと何も思わん人の心配を私は出来ません。
胃潰瘍は確かに痛いと思います。
でも、私生活を改善する事で予防する事も可能ゃと思います。
それをしなかった、体調管理できなかった旦那にも原因ゎぁると思います。
旦那には申し訳ないけど、そんな事より私は、私の両親は、全然関係の無い事ゃのに旦那の尻ばかりふかされて心身共に疲れてます。

そして、旦那の給料日もとっくに過ぎてますが入院のせいか仕送りしてもらってないので生活費が底をついてます。
入院してる時にあまり言いたく無いですが、子供達を食べさせる為に仕方ないと思ぃ給料の事も言いましたが返事はぁりません。

前の女の事も給料の事も全部無視して、入ってくるラインの内容は、「手術はしません」「退院しました」だけです。

この人の全てがストレスでたまりません。
前もこんな事で私まで胃を壊したので、今回はそーならまいと食事に気をつけてますが、そろそろ私の胃も又ダメそうです。
こー次から次へと旦那が問題をもってくると、私も心身共に疲れます。
ぁの女にいつもどこかで見張られとる気がして不安です。
又来たらどーしよう。
子供達に何かぁったらどーしよう。
私の両親に何かぁったらどーしよう。
毎日そんな事しか考えられません。
月末の私の給料日まで財布の中が4000円をきりました。
たぶん明日仕事へ行く途中でガソリンランプも付くと思います。
明日ガソリン入れたら、月末までどーやって過ごそうか。
そんな事ばっか考えてたら胃もキリキリします。

何で私がこんな苦労をせないかんのか。
何でこんな人と結婚してしまったのか。
今は心の底から人生やり直したいです。

長々とチグハグな文面で失礼しました。        終
また関係の無い私の実家に来た
何か旦那に渡してくれって封筒持って

旦那ゎ単身赴任で旦那の実家に居ますって前来た時に言うたにも関わらず、又来た

これ一種のストーカーな気がしてなりません
全然関係の無い私ゃ私の実家に当てつけのように来て、もぉ精神的にしんどなってきました

私は悪い事してないし、堂々としとればぃぃ!ってお母さんも言ってくれてなるべく気にせんようにしてきましたが、今日また来て頭が真っ白になってます
頭痛い
しんどい
できる事ならもぉ、家から出たく無い
中学一年生になり、5ヶ月が経った愛長女
思春期真っ只中の愛長女がまたまた壁にぶちあたりました。
小学生とゎ違い少し大人びてきた愛長女達ゎそれぞれに恋愛をしたり失恋したりと大忙しです
そんな中、愛長女の友達の彼氏が生意気にも二股をかけたそうです
相手の女の子も彼女が居る事同意の上で付き合ってしまったそうです
大事な友達を傷つけられて激怒した愛長女が我慢しきれず相手の女の子にくってかかってしまいました。
言葉でゎ無くLINEでキツく言い過ぎなくらぃにゃってしまぃ、相手の女の子ゎ学校に来なくなってしまぃました。
いくら悪い事をしたからって、愛長女のゃってしまった事ゎ絶対にいかん事
辛い思いをした友達の為に怒った事がこんな事になってしまうなんて
そして、正義感でした事が1つボタンを掛け違えるだけで悪に変わってしまうなんて
凄くショックで仕方ありません

男と女の問題は、大人になっても続きます
愛長女のゃってしまった事ゎ悪い事ですが、ウブゆえにショックが大きかったように思います

相手の女の子のゃってしまった事も決して良い事ではぁりません
男の子がゃってしまった事も決して良い事ではぁりません

今回の事を機に、して良い事、悪い事、言って良い事、悪い事の区別が出来、皆んなが楽しい学校生活を送っていける事を願うばかりです
そして、女の子が学校に登校してきてくれる事を願うばかりです

それから、傷ついてしまった愛長女の友達の心が早く癒されますように








でも、友達を想い、怒り、友達の為に涙を流せる愛長女ゎ素敵だと私ゎ思います
悪い事をしてしまいましたが、その友達を想う気持ちゎこれからも大切にしていってほしいです