23日退院予定だった旦那
自ら病気になろうとしてなった旦那
病気になって責任逃れしようとしている旦那
病気になったから給料無いのも嘘ついたのも全部許せと言わんばかりの旦那
計画的犯罪すぎるやろ

魂胆見え見えなので大丈夫?とも聞かない私

それより月末給料どーなっとんや
先月もパート並にしか貰ってなくて払いきれないローンや光熱費
LINE入れても返ってこない
既読にもならない
そりゃそのはず
電話してみたらまだ電源切っとるんやから
頭にきすぎて意識飛ぶかと思った

今日やっと電話が通じた
だか、電話とらない
半日以上たってやっとLINEがきた
旦那「退院したがまだ腹が痛くて寝たきりだ」と…

その前に謝罪やろ
嘘ついてすいません
親の入院費の立て替えとか預金解約とか、仕事忙しいとかだから帰れやんとか、親の病院つきそいとか全部嘘で給料あれだけですすいません
先月末の給料、まだ体調戻らなくて仕事に行けてないので待ってもらえますか?
すいません

やろ!
病気になってもローン返済は待ってくれません
光熱費、子供にかかるお金も待ってくれません
何で当たり前の事がわからんの

第3者からしたら「病気なんやから仕方が無い。旦那がこんな時に何を言うとるんや」と思うでしょう

でも、旦那の母が病院に行け!と言った時に素直に病院に行っていたら病気にはならんだはずです

わざと放っておいたからこーなったんでしょ

持病ならなおさらです

こーなるとわかっていて放っておいたんです

病気になって自分がやった事何もかも白紙に戻して責任逃れしてなおかつ心配してもらおうなんてむしの良い話は無いんです


今まで家族の為に一生懸命やってくれてた人なら、私も心配もします
もーええよって言えます

でもこの人は違う
めんどくさい事、嫌な事からすべて逃げ続けて私や子供たち、両親や義両親にまで迷惑をかけてきた無責任な人間だからこそ、病気になったからって許せません

私の親に多額の借金を負わせたのなら、一生懸命頑張って返していくのが筋でしょ
自分の親ならまだしも

47歳で子供作って再婚して、下の子自立するまでは何歳やろーが働き続けないかんってあんなに話し合ったのに、いざ産まれたらこれですか

仕事がしたくない、もーしんどい、だって歳やもんってさ、そんなのわかっとた事やん
今更そんなん言われても困る
2人で子供達の為に頑張ってこやって、私の親に借金背負ってもらったのに、今更無理とか…そっちの方が無理やわ

都合が悪くなるとすぐ音信不通になって無視

何から何まで腹が立つ

義両親は我が息子やでって可愛い可愛いしとるけど、どーでもえーけどほんなら代わりに金返してよ

無理ならグッとこらえて可愛い息子のケツたたけ

えー加減にせーよ
私の怒り、おさまりきかんわ
音信不通だった旦那
義母は体が良くないと聞いていたので義父に電話してみたところ、義父の電話で義母から折り返しかかってきた
私「連絡がつかんのやけど何かありました?」
義母「昨日手紙書いて送ったんやけど、又入院したんさ」
との事で話を聞いてみれば義母の入院費を立て替えたとか、義母が預金を解約したとか、休みが無く残業ばっかとか、義母が体調悪くて病院の送り迎えをしているとか、だから給料も少ないしそっちにも帰れないとか、全てが嘘やった。
嘘に嘘を重ねて悩んでストレスで胃に穴があいたそうです。
あれだけ嘘は嫌いやからつかんといてって言うてきたのにつかんでもぃぃ嘘ついて、勝手に悩んで、ただでさえ支払いが足りてないのに手術に入院。
しかも故意的に病気になろうとしとるみたいで薬も飲まんし病院にも行かんしタバコもやめへん。
もー私もお手上げや。
考えても考えても頭がまとまらん。
保険証を発行してもらうために滞納分の一部を払って通帳残高も財布の中もすっからかん。
市役所で滞納分の支払いの催促。

一体何が気に食わんのか
勝手に単身赴任して身軽で仕事ができるじょうたいにも関わらず収入は私より無い
ならバイトをかけ持ちする他無いやん
私と違って身軽やん
バイト行っとる間子供達どーしよとか無いやん
何でも出来るやん
私に全部おしつけて散々勝手な事しといてストレスって何なん
私がストレスやわ

何で子供達の為に頑張ろって思えやんのか私にはわからん

私と結婚する前に2人の女に3人の子供産ましといて、今更子供嫌いとでも言いたいの?
ふざけるのもいい加減にしてほしい

義母、「それでもわが子やもんでこの子も苦労するなぁ。」って、そのわが子のせいで私や私の両親、子供達が苦労しとる事を忘れやんといてほしい
私もわが子達が大事やから一生懸命頑張っとる
わが子を守るためにおたくの息子のケツたたいて今まで必死に頑張ってきたんや

そんな事思っとても2度と私に言うてほしない
精一杯、家族の為に、真面目に真っ当に生きて頑張ってから言うて欲しい

親の病気ダシに使ってついていい嘘なんて無い
そんな嘘が1番人として終わっとる

ろくでもないゎ

月末給料の旦那
6/1㈬
旦那→残業続きで振り込めなくて、明日から現場変わるので明日振込みます
6/3㈮
旦那→残業続きで振り込めないので日曜日にかえります
6/5㈯
旦那→昼まで仕事だったんですが母の調子が悪いので病院です。終わったら連絡します
6/6㈰
私→どーなったんですか 連絡待ってるんですが

旦那→昨日は点滴とかで遅くなって  内視鏡とか色々検査中です

私→ちゃんと連絡してください  給料振り込んでくれました?

旦那→明日も病院に連れていくので途中で振込みます

6/7㈪
旦那→前回の母の入院費を立て替えたので残りは10日までに振込みます
(振込み額9万)

6/10㈮
旦那→残りの分は週明けになります

6/14㈫
私→入れてくれました?

旦那→預金か何かを解約したそーなので帰ったら聞いてみます

6/16㈭
私→どーなってますか?
 
私→どーなってますか
きちんと連絡入れると約束したはずですが
1人の問題ではないので話し合いするなり連絡入れるなり相談するなり何かしたらたどーですか
そーゆう事が必要無いのであれば、関わって欲しくないのであれば毎月決まった日に決まった金額振り込んでください
精神的苦痛、精神的疲労で不安定が続いてます
早急に何とかしてください

(以前、都合が悪くなるとLINEを未読削除された事があったので同じ内容の文を2日おきに入れたが未だ既読にならず音信不通)

旦那に、義母に、何かあったのか心配になる反面…連絡を入れないとはどーゆう神経をしているのかと腸が煮えくり返ります
ここ何ヶ月か、何年か?きちんと給料日に生活費を振り込んでくれてないので以前に「前から言うとるけど入れれないなら入れれないで連絡をしてほしい。給料が少なければ少ないと相談をしてほしい。毎月こんなんではいつまでたっても生活立て直せれんしやってけやん。」
とちゃんと報告連絡相談をすると約束したにも関わらず、この有様。
家のローン、光熱費、生活費(食費、雑費、学費、旦那と子供2人の国保など)、税金滞納分の支払いがたった9万でまかなえるわけがない。
それなのに音信不通とはどーゆう事やろか

都合が悪くなるとLINE未読スルー
これには本当に腹立たしいし胃が痛い
頭も痛い
この旦那は一体何を考えているのだろうか
動悸息切れめまいに震え…
精神面がズタボロになっているのが自分でもよくわかる

次女が「パパゎ?」「パパゎ?」「寂しい」「会いたい」と口にするたびに胸が痛い
「パパ欲しい!この人やったらパパになってもいいよ!嬉しい!」と喜んでくれた長女に申し訳ない
「素敵な人と出会えて再婚出来て良かったね!」と喜んでくれた家族、親戚のみんなに申し訳ない

そして、結婚式で盛大に祝ってくれたみんなに申し訳ない

私はちっとも幸せではない
私も含めみんなが素敵な人!と思っていた旦那は、ただの無責任な男でしかない