空と海と大地と呪われし姫君 | 智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

嵐・大野智と関ジャニ∞渋谷すばると屋良朝幸とふぉ~ゆ~・辰巳雄大に深く愛を注ぐミユのブログ。
グループみんなが大好き。
頑張るジャニーズを応援しています。

どうも!!!
 
テンションが上がる言葉は、はぐれメタル。
 
ミユです。
 
 
さて、世の中がポケモンにGOし始めたころから
世の中のGOする流れと逆らうように
 
スマホ版のドラクエ8をやり始めました。
 
というのは。
 
先日ドラクエミュージアムに三姉妹で行ったお話は少しさせて頂きましたが
今までのドラクエシリーズの中で8と10をやったことがなかったんです。
 
ミュージアムに行くならどんなゲームなのか知っておきたいと思って(真面目か)
 
こつこつと1か月以上、計60時間以上スマホと向き合って冒険を進めてきました。
 
が!!!!
 
昨日めでたく全クリしてとても嬉しかったので
Japonismとアンケート結果の記事2個書き途中だけど
ドラクエの話するよ!!!(テンション)
 
記事タイトルは、ドラクエ8のサブタイトルです。
 
なげぇー。
 
ちなみに私が最も好きなドラクエシリーズは
「天空の花嫁」と「導かれし者たち」、「そして伝説へ」
 
あっ5と4、そして3です。
 
3はもうドラクエと言えばの恐らく一番ファンが多いシリーズだと思いますが
3がロトシリーズの始まりで、1、2へとお話がつながっていくんです。
 
ルイーダの酒場とダーマ神殿ね!
 
主人公だけじゃなくて仲間の名前とか職業も全部決められて
自分の理想のパーティ作れるのが楽しいんですよねー。
 
何度かプレイしたけど、結構難しくて
物語先走ろうとしてレベル低いまま進めるとすぐ死ぬっていうのを何度もやった。
 
私も大人になって落ち着いてきたので、
次はもっかい3やろうかなって思ってる。スマホ版で。便利!
 
 
5はニノちゃんも好きって言ってた。
 
だって主人公が勇者じゃないんだぜ!!!涙
息子が勇者なんだぜ!!涙
ドラクエの王道だった(主人公=勇者)を簡単にぶっ壊した名作だと思ってます。 
 
一緒に旅してたお父さん死ぬ→結婚して子供産まれる→
 
おまけに石にされたまま何年も放置された挙句
成長した自分の息子と娘が助けに来てくれるんだぜ!!涙
という親子の物語。
 
ビアンカとフローラどっちと結婚するか悩んだよねー。
絶対みんな2回やりましたよね!
 
でもビアンカと結婚したら息子の髪型が金髪でスーパーサイヤ人みたいになるから
ビアンカと結婚するよねあるある~。
 
あとモンスター仲間に出来るようになったのもここからですよね。
私はキラーパンサーの名前、チロルにしてました。
 
 
あと物語として好きなのが4で
1章から4章まではそれぞれ別の登場人物の物語をプレイして
5章になってやっと自分の名前つけた勇者が出てくるの。
 
で、志同じくした4章までのキャラを仲間にしていくんだけど
主人公と出会うまでのストーリー知ってるから
全キャラに感情移入出来るんだよね!!
 
あとは恋人が人間に殺されてしまって
さらに人間を憎しむボスのピサロ・・・って敵にも物語があるんだよね!!
ドラマ!!ドラマなんだよ!!
 
 
あれ?ちょっとまって
私今日はクリアしたばかりの8の話をしようとしてたんです。
なんかちょっと暴走してしまいました。あははは
 
{F2E46C73-2E7E-45A2-AFB5-52B6A0F97B60}

 

映像がキレイすぎて思わずスクショしてしまった図です。笑

 

すげー!!すげー!!めっちゃファンタジー!!!

 

3Dの映像やマップは操作が難しいけど、臨場感は抜群!!

 

他にもあまりにもキレイだなと思ってスクショしてしまったのがいくつか。笑

 

{0D3D39B5-94A0-4ED0-AB85-61C96E63D43A}

 

 

{97B68277-3407-46C4-9235-BEF8BBD31C56}

 

 

船が空を飛んでくるんですよーーー!!!

すてきーーーーーーー!!!(興奮)

 

で、物語はね

呪いにかけられて、怪物と馬になってしまった王様とお姫様の呪いを解くために

お城の傭兵であった主人公と旅をするんです。

 

世界を救ってお姫様の呪いもとけてハッピーエンドと、

まぁとてもわかりやすくやや退屈なストーリーなんですけど

クリア後のエンディングが素晴らしくて!!

 

お姫様には先代から決まっている婚約者がいたんですけど

その王子がダメダメな野郎で。

しかもお姫様は主人公のことが好きなんですよね。どう見ても。

 

で、エンディングではその結婚式になるんですけど

お姫様はやっぱり結婚したくなさそうで・・・

となるともうお察しのとおりです。

 

教会に殴り込みですよ!!

 

紆余曲折あって、主人公と

 

{2C2633BB-7E0A-4BCC-B47B-982BBF558821}

 

(半目になっちゃった)

お姫様が

 

{7454776D-9D61-4874-853D-C5973966E400}

 

 

ちゅーーーーー!!!!!

 

 

ちゅーした!!!!ちゅーした!!!!

ドラクエでちゅーしたぞーーーーーーー!!!!!!

 

ハッピーエンド・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・

お姫様よかったねーーーーーー・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・

 

このグラフィックだからこそ良いやつ!!!

ドット絵じゃいまひとつかもしれなかったやつ!!!

 

そして

 

{1DCE9C12-CB83-47DA-B467-568F5D713015}
 
お姫様を連れて逃げる・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・
 
このエンディングを見るために60時間頑張ってきました( p_q)( p_q)( p_q)(ゲームな)
 
今作はイマイチだなーって思ってた時間も、
このエンディングのおかげで全部チャラです( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)
 
あー楽しかった!!(´∀`)