遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いしますニコニコ門松鏡餅飛び出すハート

 

 

今年はおみくじ大吉(しかも1番キラキラ)だったので

単純な私は授かる気満々でございます目がハート

 

 

 

 

さてさて、年末の話になりますが、

ERA検査の結果はズレなしでしたちょっと不満



 

うーーーん・・・

なんとなくそんな気はしてたけど・・・

私の場合は、

やっぱりたまごちゃんの質の問題だなオエー

12万払って改めて思い知らされましたとさ泣き笑い

 

 

 

話変わりますけど、実は私

ちゃんとしたタイミングって

とったことなかったんですよね。

年齢的にいろいろすっ飛ばして

体外受精始めちゃったもんで・・・

 

 

もちろん試したことはあるけど、

海外の安い排卵検査薬使ってたから(DAVIDのやつ)

陽性判断の仕方間違ってたみたいで。

(線が薄くでも出れば陽性だと思ってた←)

だいぶ適当だった泣き笑い泣き笑い

 

 

で、12月は不妊治療を始めてから、初めての

何もしてないお休み周期だったので

ガチタイミング(シリンジ)トライしてみました!

 

 

今までと違って本気が見えるとこ↓↓

・婦人科でエコーチェック(排卵前・後2回行きました)

・基礎体温しっかり記録

・排卵検査薬鬼使い(やっと"陽性”の意味を知る)

・鍼灸のレンタル温灸器で毎日セルフケア

・4回とった。

 

 

ちょうど結婚記念日で

夫と旅行先の子宝で有名な

「乙姫神社」に行ったりしたので

(石を持って帰るとこ)

無謀にも結構期待しちゃってたんですよね目がハート

 

そんなときに限って

生理遅れちゃったりして

いつもない症状も

あったりなかったり

 

ちょーど年末年始実家で

過ごしてる時だったので、

お酒も控えたし

何ならちょっとした妊婦気分でいたのに(え

 


年明けふつーにヤツはきました。ひょっこり。

まぁ、そーだよね泣き笑い

40代で自然妊娠なんて

宝くじのようなものだとわかってはいるものの(体感的に)

いっちょ前にかなり落ち込んでしまいました・・・

 

 

ああああああもっと早く取り組みたかったなあああああ

来世は20代で出産します!キリッ

あ、今世も40代で産みますけどね!




そんな中ついに最後の保険適用での

移植日が近づいてきました。ドキドキ。

 

過去2回はホルモン補充で陰性だったのですが

今回は初の自然周期!


今回も2個移植ですニコニコ


D5からフェマーラ(排卵誘発剤)、バイアスピリン服用。


D10の11日

卵胞14㎜。ホルモン値も問題なし。

念のためエストラーナ1枚貼ることに。




D12の本日

診察は院長先生でしたおじいちゃん


卵胞21㎜、内膜7.7㎜、問題なくてほっ。

E2 170.8、LH3.5


LHサージがまだ低いから

明日朝オビドレル注射

12:00ルテウム膣錠開始、

エストラーナテープ1枚(張っても張らんでもいいけど気持ち程度)…うんたらかんたら…



ん???

待って待って、

自然周期なのにこんな薬いるの??

え、てかこれっていつの間にかホルモン補充周期じゃね???驚き


よくわかってない私は混乱しましたが


ホルモン補充周期はそもそも排卵させないので

薬で黄体ホルモンを補う、

自然周期は排卵後に自分の身体から黄体ホルモンは出るけど、プラスで補う意味でホルモン剤を使う、みたい。(この辺は病院によって様々らしい)


なるほど~。

自然周期という名に騙されたけど

薬漬けなのは一緒か…不安

エストラーナの数が減るだけだいぶ楽ですが


不妊治療してる方達はみなさんとっくに知ってる情報だと思いますが…

まだまだ勉強不足でしたわ~指差しタメニナッタヨ!

↓↓



タイミングはとっていいそう。

え?いいんだ。


明日日曜だししたい時にしちゃって~!ですってひらめきまぁ夫くんは日曜も仕事ですけど。


あんなに前回は双子になるからって2個移植反対されたのに、もうこの人は着床しずらいからって思われてるんだろうな泣き笑い


とりますけどね!

そして凍結した子達がだめでもこちらでなんとかなりませんかね?

夫くんにもLINEしときましたニコニコ



スター今後の予定

16日 シート法

19日 移植日キラキラ

29日 妊娠判定日


です!

ラッキー、移植は金曜日だわ!ニコニコ




今の気持ちは期待と不安半分…怖さももちろんあります。

もしだめなら…今はまだ考えられないですが、

夫としっかり話し合いたいと思います。



今通院している病院は、

7割が保険で3割が自費の方なんだそう。


実績もすごくて年間2000件移植中、1200件弱は妊娠、驚異の妊娠率60%!

しかもほとんどが採卵1.2回、移植も1.2回目で妊娠するんですって~。(流産含む)

若い方はすぐ妊娠して卒業するらしいびっくり

でも少し見せてもらったけど、40代も少なくない。

あやかりたい!あやかりたい!!キラキラキラキラ



今月はブロガーさんも移植の方が多くて

何かと心の支えになります。

一緒に頑張りましょう飛び出すハート



実家で作ってもらったお雑煮



夫に作ってもらったお雑煮(なぜかラーメン皿)

どっちも美味でございましたニコニコ飛び出すハート