ひみつのアッコちゃん 3代目コンパクト  | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。


テクマクマヤコン女の子テクマクマヤコン化粧品

本日はバンダイから発売された3代目ひみつのアッコちゃんのコンパクト2種類を紹介します!ニコニコ


魔法のコンパクトって、大人になっても女の子たちの憧れですっ!化粧品  ときめきしか勝たんキラキラ


テクマクマヤコンコンパクト

1998年発売 1980円+税 

スマホが映るくらいブルーメッキがギラギラの前期コンパクトスター



電源を入れると光ります。

気にならない程度ですがうっすら日焼け真顔


コンパクトを開くと王道の鏡と宝石がある!キューン


指で星に触れると変身メロディ! 宝石が光ります! メロディは1種だけ汗うさぎ


静電センサーの調子が悪いので充電器のコードを当てないとうまく音が鳴らないや…驚き




ニコニコ!下に続きます!ニコニコ





かがみのくにのプレゼント スーパーコンパクト

1998年発売 3500円+税

異質なパッケージしてます まさに鏡の国のプレゼントですよ!化粧品 


ピンクのコンパクトにはたまごっちブームにのってアッコちゃんのコンパクトにも液晶が…どころか世紀末のバンダイ製東映アニメーション玩具には殆どに液晶画面付いてます真顔 


でも、進化してます!お願い 喋る後期コンパクトです!ウインク

こちらも周りにあるものが写るくらい美しいコンパクト!チュー ピンクとブルーのメッキ スターも増えてテクマクマヤコンより豪華になってるびっくり



裏にモードスイッチあります!


星通常

音符音無し

カバン時計表示


中のメッキは禿げていますが…前の持ち主さんにあまり使われてなかったのか、ヒンジがものすごく固くて状態のいいのを引いたかもしれないキューン



スイッチを時計から変身にすると効果音、時刻によってアッコちゃんが挨拶してくれます!ニコニコ

おはよう

こんにちは

こんばんは




真ん中のボタンを2秒押すと変身!化粧品


呪文を唱えて変身してね!


この画面表示が指を離していい合図になっています。キメてる



綺麗な変身メロディと共に4つの星が光ります!

モノクロ液晶トイなのに音質がかなり良い!お願い


わあ〜!

かわいい

上手に変身できたわね 

すごいすごい


今度はなにに変身する?


ゲームの内容は…


最初は先生にしか変身できないけど、事件を解決すると変身できる姿が増えていく!


変身でもポイントは溜まります。


コンパクトを使ってパトロール!


病院
デパート
公園
交番
レストラン
おうち
学校
何もないわね。 

事件発生!!




大変!

シッポナ  

モコちゃん 

パパ  

ママ 

大将 

少将 

イッペイ 

先生が 

困ってるみたい

泣いてるわ


さあ、変身よ!


先生

看護婦さん

お花屋さん

婦警さん

アイドル

シッポナ

お姫様

ケーキ屋さん

花嫁さん

○○○○○○

に変身して助けてあげてね!


変身サウンド


星を集めて事件を解決してね!


ミニゲームをクリアするとポイントが貰えます。


すごいすごい 

シッポナが喜んでるわ!

ちょっと失敗しちゃったね、次はがんばろうね。



アッコちゃんめちゃくちゃ喋りますね〜!これはいいおもちゃですね〜キューン




呼び出し音にビビってしまった管理人驚き

※呼び出しから15分経つとその事件は無くなってしまいます。


遊ばない時はスイッチを真ん中にしておこう…







それでは、ラミパスラミパスルルルルル〜爆笑