美少女戦士セーラームーンR クリスタルスター  | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。



2022年初投稿はアニメ版セーラームーンよりクリスタルスターコンパクト!お願い こちらは1993年製初版です。

足を運んだお店に初版のクリスタルスターが幾つも(8個ぐらいあった) コズミック…クライシス…エターナル…ちびムーン…2001年再販版は1つだけというびっくり

ちなみに再販版だとメッキが濃いピンク色で蓋の☆部分も鏡の大きさなど違いあり。



誰もが憧れのコンパクトが目の前に…照れ  4戦士クリアパーツに☆キラキラメッキが眩い!!グラサン メッキのおもちゃってお部屋とお顔が写って撮るのが非常に難しいです…アセアセ


裏は…日本製!ウインク


蓋を開けると銀水晶が赤色に光って音が鳴ります!

開いたら音が鳴るコンパクトってほんと良いな! これをプリキュアでもやってくれたら…(2022年現在タッチコミューンだけ)


銀水晶を押すとアニメと同じセーラームーンが変身する時の音が鳴ります!チュー 


新しい電池を入れたら音割れ…ゲッソリするので古めの電池を入れると良い感じに動作してくれますスター



銀水晶がぷっくり!目



今じゃ蝶番がオシャレになって180°開けるコンパクトって殆ど見なくなったなぁ…{emoji:汗うさぎ} 


クリスタルスター手に取ったら他のセーラームーンのコンパクトも…特にコズミックと初版クライシスと再販版ちびムーンを迎えたい…!ガーン






このクリスタルスターは…若干メッキ退色 メッキハゲ 半分日焼け 蝶番削れ ヒンジ緩み 新しい電池を入れると音割れと音程ズレ LED1 サウンド2種類 購入時期2022年1月


以降の記事でもおもちゃの状態を書いてみます!



では、ばい!爆笑