★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年6月29(木)

数年前から「熊本へ行きたい!」
事あるごとに言っていたダンナ。

これまでコロナ禍だったこともあり、
観光を目的とした宿泊を含む遠出の旅行は
自粛していた訳だけど、
GW明けにコロナが5類へ移行して
それに伴い、旅行熱がじわじわと高まってきて
とうとうダンナの夢と希望が
現実のものへと昇華することに。
2人して初めての熊本★
夫婦で旅行するんも久しぶりやなぁ。




まずは、手始めに、お互いの休暇の調整を。
トップシーズンの7月、8月は
何においても夏休み価格で割高だろうと踏み、
最初からパス。

9月の平日を絡める形の
2泊3日パターンで組んでみた。
2か月以上も先やから
まあ、そりゃ休暇は取りやすいわな〜。

また、先週木曜日には

仕事帰りにダンナと旅行代理店へ立ち寄り、

いくつかもらってきたパンフレットを見つつ、

ネットでも検索しながら

居酒屋で熊本旅行の大筋プランを練り。

店頭に置いてあるパンフレット、

昔に比べて数が少なかったなぁ…。




さらなる情報収集のため、

先週金曜日にダンナが買ってきた

『まっぷる九州』の熊本のページを

隈なくチェック。


熊本だけの情報誌は無かったらしいけど、

『まっぷる九州』とネットの情報で

今の気分にピッタリと合うものを吸い上げ、

コツコツと楽しみフラグを積み上げていき。

繋げていくだけでも楽しいんよな〜★

まさに計画から旅は始まってる?!(笑)




限られた旅行時間を
いかに有効に満喫するか、
どれだけやりたいことを詰め込んで
思いっきり楽しむか。
ダンナの行きたかったところが
たくさんあるからね〜★

それだけを重点的に考え、
土日も2人で場所やルートをせっせと調べて、
ダンナがせっせと予約。

飛行機の往復チケット(予約済み)
レンタカー(予約済み)
●1泊目、2泊目の宿泊先(予約済み)
●1日目アクティビティー(検討中)
●2日目アクティビティー(予約済み)
●飲食店(検討中)

久しぶりにタビオリのアプリを起動させ、
予約番号やタイムスケジュール、
ホームページのURLなどを
お互いに登録していき、
ワクワクするような行程表が概ね完成した。
ダンナと共有できるから、やっぱり便利〜★




タビオリの中に

前回の旅行スケジュールが残っていて。


それは、乳がん治療による病気休職から

職場復帰する直前に、

ダンナと同僚Kくん、同僚Eちゃんと

4人で行った名古屋グルメ1泊2日ツアー。


前月に抗がん剤治療が終わって

ようやく髪が生えてきたくらいの頃で、

それでも脱ウィッグをして

ほぼ坊主頭のベリーベリーショートで

名古屋の街を遊び歩いたのが懐かしい。

そうか〜。もう3年以上前のことなんやー。





熊本旅行は、まだもう少し先だけど、

久しぶりの旅行を楽しみに

仕事や諸々のことを頑張ろうと思う。

7月も色々と飲み会の予定が入っているし、

体調管理もしっかりせんとね。