★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
コメントをいただいた方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始

丸レッド昼食後、薬タモキシフェンを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2020年1月12(日)

昨年の11月から密かに温めていた
名古屋グルメツアー。

1月3連休の初日(11日)と
2日目(12日)で決行

参加者は、ワタシ(46)とダンナ(42)、
同僚K氏(43)と同僚Eちゃん(33)だ。
K氏もEちゃんも今は部署が違うけど、
15年くらいの付き合いがあって
気心が知れている。
久しぶりに会うから楽しみ〜★


出発日の前日に
Eちゃんがお腹を壊してしまったのだけど、
当日の朝に参加する旨の連絡があった。

ただ、回復傾向にあるものの
トイレが心配なため、
後から1人で新幹線で来るとのことで、
午後に現地で合流することに。
あんまり無理しなや〜(汗)


8時45分に家を出て、
車で指定の駅前のコンビニへ。

9時に合流したK氏を車に乗せ、
一路、名古屋へと向かう。
とにかく天気が良くて
最高のドライブ日和だった。

高速道路も全体的にかなり空いていて、
2時間もかからないうちに到着。
名古屋って意外と近いんやー!!


まずは『味仙』へ。
11時30分開店の店へ15分前に着いたのに、
既に10人程が並んで待っていた。

ようやく営業時間となり、
入店の際に後ろを振り向くと長蛇の列。
スゲー!もう100人くらい並んでる!!(汗)

名物の激辛台湾ラーメンを
K氏とともに咳き込みながら食べる。
ダンナは激辛が苦手なので
あさりラーメンにしていたけど、
このラーメンも割と辛めだった。
ラーメンをすすると喉がヤラれる〜〜〜!!



食後は、ひりつく喉と唇を鎮めようと
いちごあめ専門店の
『ストロベリーフェチ』へ。

1本3粒のいちごあめを
仲良く3人で分ける。
オアシスやぁ〜(笑)



その後、高級和菓子店の『芳光』で
わらび餅4個と各種生菓子4個を購入。
晩に食べるぞ★



14時過ぎに『メイカーズ・ピア』で
Eちゃんと無事に合流。

お腹の調子が良くなってきたらしく、
元気そうに見えて一安心。
いや〜、ホンマに良かったよー!!


14時30分に予約していた
『きなりがらす』にて、
キラキラガラス細工体験をする。

好きなように選んだ
カラフルな柄の極小ガラスを
それぞれが自由に
ピンセットで指定の円の中に配置していく。
これ、楽しい〜★

最終的に、お店側でガラス玉にしてもらい、
完成品は後日郵送してもらえることに。

私はガラス玉(小)を2つともヘアピンに、
ダンナはガラス玉(大)を
キーホルダーにしてもらうようにオーダー。
届くのは再来週かな〜。




15時に予約の『西条園抹茶カフェ』にて
茶臼碾き体験をして、
碾きたてのお抹茶と抹茶シューをいただく。
碾きたての抹茶の香りが爽やか〜!




チェックインまで時間があったので、
飛び込みで『さんぷる工房』にて
食品サンプル作りを体験させてもらう。

別料金でフチ子を購入し、
4人で爆笑しながら楽しくレイアウト。
めっさ面白かったぁ〜〜〜!!
また作りたいーーー!!





18時過ぎに『民泊くるりpart3』で
チェックインした後は、
19時から予約していた『千亀』へ。

美味しいお酒と美味しい焼き鳥に舌鼓。
楽しい夜が更けていったのだった。
気のおけない仲間と
楽しい時間が過ごせることに感謝やなぁ。





名古屋グルメツアー2日目の今日は、
8時30分に『天むす千寿』にて
作りたての天むすを10個購入。

名古屋城近くのコンビニで味噌汁を買い、
店内のイートインコーナーにて
天むすとともにいただく。

ちなみに、ワタシとK氏は2個ずつ、
ダンナとEちゃんは3個ずつ。
マジで激ウマーーーッ!!
もっと買っとけば良かったぁ〜!!



折角なので、名古屋城をパシャリ。



記念に、4人でパシャリ。




ツアー最後の大トリは、
『あつた蓬莱軒松坂屋店』にて、ひつまぶし。

お店は11時開店だけど
信じられないくらい激しく混み合うので、
松坂屋の営業開始(10時)に合わせて
早めに行って待つことに。

結局、EVのタイミングが悪くて、
お目当てのメニューにありつけたのは
11時45分頃だったけど、
スマホアプリの『いただきストリート』で
4人で遊んでいるうちに
あっという間に時間が経ってしまった。

天むすを食べて
あまりお腹は空いていないかもと思っていたし、
ひつまぶしは結構な量だったけど、
案外、ペロリと平らげてしまった。
やっぱこれよねー!!(笑)



13時過ぎに大満足で名古屋を後にして、
帰りは4人で仲良く車に乗り込み、
無事に大阪へ戻ってきたのだった。
今回は集まってくれて、ありがとう!!
また皆で旅行できたらいいなー。