★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2022年4月16(土)

今日は絶好のお出かけ日和。
いちごさんと前から約束していた、
七福神巡り再開の日だ。

第1弾は2020年9月30日、
第2弾は2021年12月10日だったので、
7か所すべてを制覇するのに
まだまだ時間がかかりそうな予感。
まあ、のんびり行きましょ〜や★(笑)



本日、訪れたのは、

安産のお寺で有名な中山寺。


赤ちゃんや幼い子供を連れた家族連れが

参拝客の半数以上を占めている感じだった。

皆でお礼参りに来たんかな〜?




左右の勇ましい仁王像が鎮座する

正面の山門をくぐり、

まずは初来訪の記念にパシャリ。


実は、2人で被っている帽子は

ワタシからのプレゼントで色違いのお揃いだ。

いちごさんはグレー、ワタシは黒を選択。

いちごさんと交代で、

お互いを撮り合いっこ〜★(笑)




手水舎で手を清め、

寿老神を祀るお堂などを見てまわり。


「そっかー。寿老『神』かー。

 ずっと寿老『人』と思ってた〜〜〜!」

「せやでー。寿老神は神様やからねー(笑)」




青空を力強く雄大に泳ぐ鯉のぼり。

日差しは暖かいけど、

風がヒンヤリしていて気持ち良かった〜!!




強めの風が吹き続け、

ホトフラ持ちには過ごしやすい気候だった。

まさに新緑!

マイナスイオン、最高やぁ〜★




写真では、残念ながら
見たままの色が出ていないけど、
遠くから見ても、とても目立つ
色鮮やかな群青色の五重塔。
まさに「青龍塔」の名に相応しい塔やな〜。




その五重塔の隣に建つ大師堂では、

4月15日から4月30日までの期間限定で

西国三十三か所観音霊場の砂が安置され、

有料でお砂踏みができるようになっていた。




折角なので、初めてのお砂踏みを体験して、

限定御朱印(有料)の

「お砂踏み成満記念印」をいただく。

いい記念になった〜★




社務所前で大道芸人が芸を披露していたので、

足を止めて、しばし見入る。


最後の演目の、

陶器製のやかんを使った大道芸が

なかなかスリリングで楽しめた。

投げ銭として、1,000円(笑)




境内を出る前に、

本来の目的の七福神巡りのための御朱印を

もらい忘れていることに気づき。


慌てて、寿老神の御朱印をいただきに戻り。

大道芸に夢中になってて、

2人して思わず忘れたよねー★(笑)



その後は、一旦、お昼を食べに

予約していたお好み焼きのお店へ。


ワタシの誕生日のお祝いとのことで、

ビールをはじめ、お好み焼きや鉄板料理を

たくさんご馳走になった。

いちごさん、いつもホンマにありがとう!!




お腹が膨れて満足してから、

再度、中山寺へ。

山門にいた警備員のおじさんにお願いして、

撮ってもらったツーショット★




本日、13時から15時まで

写経体験ができるとのことだったので、

戻ってきたのだった。

お寺での写経体験も初めてや〜。




14時に受付をして、

1時間で書き上げた般若心経。


書いている間は無心になれたけど、

やや時間に追われて

急ぎめで適当に書いてしまったので、

次回は13時から、じっくり2時間、

ゆっくり集中して書いてみたいと思った。

いちごさん、また一緒に写経体験しに行こね!

マイ筆ペン持参で!!(笑)




スッキリした心持ちで中山寺を出た後は、

近くのカフェでデザートタイムを満喫。


いちごさんはパンケーキとアイスコーヒー、

ワタシは黒蜜栗あんみつと

アイスカフェオレを注文し。


いつものように、

いちごさんとの貴重な楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまうのだった。

毎度のことながら、

別れが名残惜しいわ…(泣)




18時頃に自宅最寄駅に着いて、

事前にいちごさんから渡されていた鍵で

ロッカーを開けてみた。

(朝の集合場所はワタシの自宅最寄駅)


そこには、可愛らしくアレンジされたお花と

はちみつ紅茶が入っていた。

わあ!いちごさーーーん!!

サプライズプレゼント、どうもありがとう!!

惚れてまうやろ〜〜〜!!(笑)




ブログを通じて知り合い、

リアルでの付き合いが

定期的に続いているワタシ達。


歳が近く、同じ時期に

抗がん剤治療をしていたこともあり、

乳がんサバイバー同士で

共感できる思いが多く、

一緒に居るとやっぱり心強いものだ。


薬の副作用、更年期障害、老化など

お互いに不調や不安を抱えているけれど、

それでも今日まで無事に過ごせて

会える喜びに感謝したい。

これからも、この大切なご縁が

ずっとずっと続きますように!!