★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
コメントをいただいた方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2021年12月11(土)

昨日は、1日仕事を休み、
久しぶりにブロ友のいちごさんと再会した。

最近、南アフリカで発見された
新たな変異ウイルス「オミクロン株」は
先が見えない嫌なニュースだけど、
ようやく国内では感染者数も減ってきて
コロナが落ち着いてきた感もあり、
七福神巡り第2弾へ出かけようと
1か月前から約束していたのだった。
この日を楽しみに仕事を頑張ったよね〜★

11時過ぎに待ち合わせ場所で落ち合い、
目的地の箕面市まで電車に揺られながら
いつぶりか?と2人で記憶をたぐり寄せる。

直前に会ったのはコロナ前という結論に達し、
それじゃあ2年も会っていなかったのだと
いちごさんと会えたことに
込み上げる喜びをじんわりと噛みしめ。
会えてホンマに嬉しいよ〜〜〜★




そんな回想が繰り広げられた序盤だったけど、
この記事を書くにあたって
前回の七福神巡りの記事を探すと
去年の9月30日にいちごさんと会っていた。
いちごさーーーん!!(汗)
ワタシら、やっぱり記憶力ヤバいで〜(苦笑)



気を取り直し、続きを。

昨日は朝から快晴で、
もう12月だというのに寒さは感じず、
絶好の行楽日和だった。

目的地であるお寺は山の中にあるので、
街にいるときより寒いかも?
と思っていたけど、
日中、コートを着て歩いていると
少し汗ばみ、暑いくらいで。
確かに、天気予報では
最高気温が17度やったしな〜(汗)



駅から繋がっている滝道を
ゆっくりのんびり話しながら歩き、
途中にあるお店でランチを食べることに。
お店は事前にリサーチしてたもんね★



入店すると、
景色を見ながら食事ができる席は
残念ながらすべて埋まっていて、
入口近くのテーブル席へと案内された。

それでも、
落ち着いた雰囲気の店内は居心地が良く、
いちごさんとの話が弾み、
鯛めし一択のランチはとても美味しかった。
重くなく、案外軽めでちょうど良し!(笑)



食事の後は、滝道の紅葉を楽しみつつ、
再びゆっくりのんびり話しながら歩き。



今回の目的地、瀧安寺へ到着。

階段を上がって門をくぐり、
まずは手水舎へ。

感染症予防対策のために
柄杓は設置されていなかったので、
龍の口から出るお清めの水で直接手を洗う。

次に、気持ち新たに本殿へ向かい、
賽銭後に手を合わせる。

弁財天が祀られているお寺なので、
いちごさんは宝くじを持ってきていたようだ。
さすが!いちごさん!!
ワタシも買っとけば良かったーーー!(笑)

2人でおみくじを引くと
いちごさんは吉、ワタシは小吉だった。
瀧安寺のおみくじ結果は6種類のようで、
その吉凶の順番は
大吉・吉・小吉・末吉・半吉・凶らしい。

おみくじを結びつけたら
社務所へ寄って、御朱印をいただく。
七福神巡り2か所目ゲット〜〜〜★



ちなみに、前日の晩に
ダンナからどこへ行くのかと聞かれ、
「箕面のリョウアンジ!」と答えたワタシ。

「リョウアンジ?京都の龍安寺と同じ名前?」
「そうそう!」
「ふぅん…。…ちょっと、地図見せて。」
と言われ、ダンナに
七福神巡りのパンフレットの地図を見せると。

「リョウアンジちゃうやん!
 龍に氵(さんずい)が付いてるやん!」
「…あ!ホンマやーーー!!(笑)」
「またmiyucchiに騙されるとこやったわ。」
「リョウアンジかと思ってたーーー!!
 何て読むんやろ??タキアンジかな??」

というようなやり取りがあったので、
お寺の読み方を確認してダンナへLINEした。



確認したはずなのに、
まさかの、適当さ加減が炸裂。
あれ??(爆)



持ち前のポジティブさで失敗を笑い飛ばし、
記念にパシャリ。
いや〜、参った参ったーーー★(笑)




お寺を抜けて、さらに滝道を散策。



数年ぶりの箕面大滝へ。
癒しのマイナスイオン〜〜〜★




引き返して駅に向かう途中、
目の高さにある紅葉が
オレンジや黄色のグラデーションに染まり
とても綺麗だった。

思わず夢中で写真を撮っているところを
いちごさんが隠し撮り。
コラコラ〜〜〜!ヤメテーーー!!(笑)



目にも心にも保養となった、箕面の紅葉。
また来年も来たいな〜。



場所を移動して、コメダ珈琲店で小休止。

お互いに交換したプレゼントを
その場で開けて歓声を上げたり、
過去のプレゼント話に花を咲かせたり。
いちごさん、
可愛らしいプレゼントをありがとう!!
大事に使わせてもらうね〜★

ミニシロノワールはいちごさんと半分こ。
疲れた体に沁みる甘さ★
無糖のアイスコーヒーに合うわ〜(笑)



最後は、いちごさんの友達が経営している
天満の焼き鳥屋へ。

特に軟骨入りのつくねが絶品で、
オーダーをリピートしてしまった。

美味しく楽しい時間は
本当にあっという間で、22時にお開き。
5時間も居座っちゃったねー★(笑)




そんなこんなで
充実した1日の幕が閉じたのだった。


本日は、昨日が命日だった
先代犬のお墓参りと
インフルエンザの予防接種を受けに、
ダンナと2人で出かける予定。
今日もいい1日になりますように。