いろいろな偶然の出逢いに感謝! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます


・・・・・



昨夜、九州から京都に帰ってきました



その帰路、
遭遇した
ちょっと不思議な話をご紹介します。


車で走ること約10時間。


運転もかなり疲れてきた頃、


ナビで見ると
神戸辺りで、


高速道路がかなり渋滞している
との予報。


そこで、
迂回のため速を降りて、
一般道を走ることにしました。



が、


土地感がない中、

一般道…しかも結構山の中を通る

一本道の一般道は厳しいものがあります。


夜になると照明もなく
運転大丈夫かなと思いながら、

乗っていたところ、


更に追い打ちをかけるよう、
突然の集中豪雨





辺りは真っ暗になり、
道も見えない状態。


「わー、困ったなー、

 どうしよう!」


と思った瞬間、



どこからともなく、

道の前にトラックが
割り込んで来られました。


トラックはよく見ると、
生鮮食料品
を京都か名古屋方面へ運ぶトラックのようで


運転にも慣れて

いらっしゃり、
抜け道等もご存知な感じ。


しかも色のバックライト
道を照らし
まるで私たちの車を先導して下さる

ような感じです。


「このトラックについて
 行ったら京都まで無事つけるよ!」


そして、


その言葉通り、


ずっと京都までそのトラックが先導して下さる形となり、


お蔭で豪雨の中にも関わらず、
京都まで無事たどり着くことができました。



トラックとのお別れの時には、

思わず、



「赤いランプで道


 照らし先導して下さる 

  なんて
 猿田彦大神様みたい、

  有難いねー」と


 トラックに手を合わせた程。


※)猿田彦神様とは:
サルタヒコノカミは、日本神話に登場する神様。
天孫降臨の際に、

天照大神に遣わされた瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を
道案内した国津神。


・・・・・



そんなことがあり

一夜明け、


今日も
朝からジョギンングしてきました





その日の気分で行先は違うのですが、


今日は

たまたま、観光客の方から


京都御所はどこですか?」


と質問されたため、

その近くまでお連れしました


その流れで、
今日は京都御所まで
ジョギングしてきました。



いつもはもっぱら

京都御所を眺めながら

走るだけなのですが、


今日は、なんとなく
京都御苑の中にある


宗像神社

をお邪魔したい気になり、

中に入ってみました



そして・・・


宗像神社の中にある
観光神社」の由緒を
読んでちょっとびっくり




なんと、

猿田彦大神様を
祀っていらっしゃっる 
じゃないですか。


偶然の一致かもしれませんが、

しっかり昨日のお礼を
伝えさせて頂きました。




・・・・・




世の中
一般人にはわからないけど


目に見えない力で

導かれている のかも…


って思っちゃいました。


そして、


昨日のトラックとの出逢い にしても、

いろいろな方々との出逢い にしても…

  

目に見えない力で

導かれているのかも・・・。




いろんな偶然の出逢いに


感謝しなきゃなーって思いましたので、


本日、シェアさせて頂きました



では、今日もキラキラ、ワクワクな時間を

お過ごしくださいませ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



・・・・・


【京都女磨き塾からのお知らせ】

☆京都女磨き塾9月セミナー&お茶会情報☆
 http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12186776101.html


■日時:平成28年9月4日(日)

     13時20分~16時40分(予定)

      (開場時間:13時10分)


■セミナー内容:


 第一部:
 「足ツボ健康法 健康で 

 美しくなれたら  
 思うツボ」
    

   講師 和泉修さん(約60分)


 吉本の芸人さんで かつ

 足識食癒施術

 Shu Izumi Salon 3Sを経営し

 3,000人以上の施術を

 行ってこられた

 あの和泉修さんです!! 

 こうご期待!!


 第二部: 
  「自分を癒す、家族を癒す…

    幸せスキンシップのひみつ」

    ふれあうことで感じる愛
  
  プレゼンター  猪沢真由美さん(約25分)



 第三部:
   ティータイム&交流会(約60分) 
   お菓子・コーヒーor紅茶付♪ 


■場所:キャンパスプラザ京都  5階 第2演習室 

      第2会議室(お菓子・お茶付♪)

      京都駅前    

 
■参加費:5,000縁  


   メルマガご登録の方は4,000縁

   ★メルマガご登録はこちらから♪  

      ↓↓
    


  メルマガご登録かつ

  お二人以上ご参加の場合は3,500縁
   

■お申込み:
 セミナーのお申し込みはちらからお願いします♪

   ↓↓

  京都女磨き塾 申込

 ★お願い★ 
 備考欄に「9/4 セミナー参加希望」
 とご記入ください。


・・・・・



☆自立した女性を目指す養成講座☆


■テーマ:

  自分でセミナーorお茶会を開いてみる
   〜実践セミナー〜

   講師  京都女磨き塾代表 石田美由紀

  http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12181688122.html


■日時:2016年8月28日(日)  13:00~15:00
■場所:キャンパスプラザ京都 5F 第4演習室
■参加費:  

 一般様  3万縁(税別)、 

 ★メルマガご登録の方は 1万縁(税別)

    ↓↓

  京都女磨き塾 メルマガ登録

■お申込み:セミナーのお申し込みは

  こちらからお願いします♪

   ↓↓


京都女磨き塾 申込  


★お願い★   備考欄に「8/28セミナー参加希望」

  とご記入ください。



皆さまの御参加が会の運営をサポートしています。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貴女の輝きを応援します!「京都女磨き塾」
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/
https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━