【笑い】で夏までに痩せる!!! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます







・・・・・



先日、

6/7京都女磨き塾主催セミナー

第2部で講師をして頂く


ラフタ―ヨガインストラクターの

竹井英美さん


お会いした際、


ラフターヨガは面白いこと言って笑うとか、

面白い仕草をして笑うというものではありません。



理論で「面白い」と理解するのではなく、

「笑う」という行動をとることで、

「楽しい」という感情を呼び起こします。 


とは聞いていたものの、


体験してみないと

よくわからない

よねー。



ということで、



先週末は、

竹井英美さんの

ラフタ―ヨガ体験会に参加してきました


なんでも、



「楽しい」から「笑う」のではなく、

「笑う」から「楽しく」なるそうです




笑うという動作によって、


脳が活性化したり、

免疫細胞が増えたり、

リラックス効果まで高まるらしい



そして、


なんと!!


10分の笑いは、

30分の有酸素運動といわれるほど、

運動効果も高い 




らしい!!




実際やると、

結構楽しいし、

体験会終了後は

体が温まり、汗まで出てきます。

手足もホカホカ、

顔もずっとほてっていた。



顔の表情筋も、

運動した感あり!

「心がいっぱいいっぱいだったので、

 笑いたかった。

 今日は参加して良かった」

「初対面の方とも親近感が持てた」

というご感想の方もいらっしゃいました。



「痩せる=運動」となると

結構ハードル高いけど、


笑うだけだったら、

続けられるかも?!


コツさえつかめば、

家で一人でもできるとのことです。


是非、体験してみたい!と思われる方

詳細はこちらです!


↓↓



【京都女磨き塾からのお知らせ】



☆京都女磨き塾6月度セミナー&交流会情報☆

 「美体~美しい体・自分らしい心の整え方」

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12014760803.html


■日時:平成27年6月7日(日)
  13時30分~16時40分(予定)

   (開場時間:13時20分)

・第一部:「軸」を意識するとあなたの姿勢、歩き方、
    オーラが一瞬で変わる!
    ミセスグランプリ指導者が伝える
    『美しく柔らかな品のある女性になるための
     体軸セミナー』

  講師 吉原 佳乃鈴 (よしはら みすず)さん

                          (約1時間)


・第二部:『笑って元気!いつまでも美しく』 
   ラフターヨガ 
     
  講師 竹井 英美(たけい えみ) さん(約30分)  
 

・第三部:ティータイム&交流会(約60分) 
     お菓子・コーヒーor紅茶付 抽選会もあり♪ 


■場所:キャンパスプラザ京都 2F 第3会議室

   〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ル 
   (ビックカメラ前) TEL(075)353-9111 
   http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585

■参加費:4,000円  
  (お菓子・お茶付  お楽しみ抽選会あり♪)


 ★メルマガご登録の方は 3,500円 

    ↓↓
  
京都女磨き塾 メルマガ登録

 

 ★メルマガご登録で更にお二人以上でご参加の場合 3,000円 

  

セミナーのお申し込みは

こちらからお願いします♪

↓↓


京都女磨き塾 申込

 ★お願い★ 
  備考欄に「6/7 セミナー参加希望」

  とご記入ください。



現在、メルマガ読者募集中です。

いいな、と思われた方はこちらも宜しくお願いしまぁす

   ↓↓
  
京都女磨き塾 メルマガ登録""


新規ご登録頂いた方から抽選でプレゼントを進呈しています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
輝く女性のコミュニティ「京都女磨き塾」
【WEBサイト】
  
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

  http://www.kyotoonnamigaki.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


では、今日もキラキラな一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました