京都女磨き塾8月度セミナー、今回も大盛況でした(^^)♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます





・・・・・




ちょっと朝晩涼しくなってきましたか?




ところで・・・



8/24は京都女磨き塾8月度セミナーでした。



お陰さまで大盛況!

多くの方にご参加頂きました。


ありがとうございましたm(u_u)m。

心よりお礼申し上げます。





今回、第一部では、

ラジオ関西で

ラジオパーソナリティーを務める
浅井千華子さん 
をお迎えし、


「表情筋トレーニング de 印象美人」
 ~マイナス7歳の極上笑顔を手に入れよう~」






について話して頂きました。



自分では笑っているつもりでも笑えていない、
口は笑っていても、目は笑っていない・・・(苦笑)、



「うーん、あるあるー」

ですよね~




表情筋をいつも使っている人は表情が豊か、



いつも笑っている人は、

笑う時に必要な筋肉が発達しているんだそうです。



一方、
いつも怒っている人は、

怒る時に必要な筋肉しか発達していないので、
笑ったつもりでも、ちゃんと笑えていないんだとか。




「感情ぐせ=表情ぐせ=表情筋の動き」



ということで、



第一部のセミナーでは、


浅井さんご自身が体感済みの

表情筋トレーニング法について教えて頂きました。


実践ワーク中の浅井先生と皆さん


すると・・・



なんと!



たったの1時間でも、

トレーニング前後でしっかり変化が現れたんですよ!




「スゴイ~!!不思議~!!」



会場はとにかく大盛り上がり。



更に、



浅井先生に教えて頂いた表情筋トレーニングをおうちで行い、

2ヶ月後には

浅井さんみたいな「極上笑顔賞」をgetしよう!
という

楽しい企画も発表♪

(優勝者には商品あり♪)


参加された皆さん、2ヶ月間みっちりトレーニングして、

是非、キレイなフェイスと共に、

大賞もgetしてくださいね




そして

第2部では、

  Cor de rosa(コルデホーザ) さん
  
による
  「自分ブランディング」
  ~パーソナルカラーメソッドで自分を客観的に観察し、
  自分に似合う色を知ろう~ 
セミナー。







笑顔にプラスして
印象美人なる重要なアイテムは

「カラー」だとか




その日着ていた服の色によっても

印象は大きく変わるんんですって。



Cor de rosa(コルデホーザ)さんからは


自分を客観的に観察し、
印象度アップ、自分ブランディング

にカラーを役立ましょう、



というお話をして頂きました



・・・・・



それから、前回プチセミナーの講師をやって頂いた

ピラティスインストラクターの内藤めぐみさん による

感想発表も







「プチセミナーをやって、


色々な出逢いや世界が広がり、

向かう未来にも道筋が見え、夢が持てたこと、



京都以外の知人・友人や、

また新たに出逢った方からも反響があったこと


等ステキなお話しを頂きました。


ちなみに、内藤さんは八幡市 男山を拠点に、

出張ピラティスも行われています。


ご興味がおありの方は、京都女磨き塾までお問い合わせくださいませ。


そして、皆、極上の笑顔でハイポーズ



いつもながらあっとう間の
3時間でした




今回も

講師の先生、皆さんのお陰で、
とても楽しい時間を過ごすことができました




そして、会場の皆さんから、
凄く、前向きで
ポジティブなエネルギーもいっぱい頂きました。






これからも


「京都女磨き塾」は

皆様にステキな出会いの場を、

前に踏み出すきっかけの場を

提供していきたいと思います





では、また、

次のセミナーで皆様にお会い出来る事を

心から楽しみにしています。






心からの感謝の気持ちを込めて






「京都女磨き塾」スタッフ一同