静岡で巨大「生桜エビのかき揚げ」を頂きました! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・



今日は、静岡に来ていま~す桜エビは、体は透明ですが、




静岡と言えば、「富士山富士山(初夢)」に「お茶日本茶」に。。。


そして「桜エビエビ」ですよね



桜エビは、

骨や歯歯の成分としておなじみの「カルシウム」に、

強力な抗酸化パワーを持つことで有名な「アスタキサンチン」、

また軟骨やお肌の成分のもとになる
グルコサミン」なども含んでいます。





甲にあの赤い色素「アスタキサンチン」を

多く持っているため、

体は透き通ったピンク色に見えるんですね



そして、

日本国内の水揚げ量の100%は駿河湾産



ということで、


今日は、


桜エビのかき揚げ」を頂きました!




注文すると・・・・



写真じゃわかりにくいですが、


なんと、

直径約20cm、高さ約10cm の

桜エビのかき揚げが運ばれてきました



かなり、ごつかったですが、

生の桜エビのかき揚げなんて!


めったに食べれないメニューに

ちょっと感激してしまいました


ちょっとお腹いっぱい・・・


だけど幸せな気分です




ちなみに、桜エビ素干しの栄養は以下の通りです♪。




■主要成分:


 (桜えび素干し100g中)


  エネルギー   312kcal
  カルシウム   2000mg(600~700mg)
  マグネシウム  310mg(270~280mg)
  鉄         3.2mg(10.5mg)
  亜鉛        4.9mg(7mg)
  α-トコフェロール 7.2mg(目安量 8mg)
  ビタミンB1     0.17mg(1.1mg)
  ビタミンB2     0.15mg(1.2mg)
  ナイアシン     5.5mg(12mg)
  葉酸         230μg(240μg)
 
  ※( )内は女性(18~49歳)の1日推奨摂取量。


  アスタキサンチン  2.56mg/100g





・・・・・




では、今日も素敵な一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ