京都で女磨き!開運神社・仏閣Part1 | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・


おはようございます。


京都は朝から雪景色になりました

ほんとに、毎日、寒いですね~。



鴨川にて



・・・・・


ところで、
私は別途、趣味として「京都女磨き塾
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

という会をさせて頂いております。



この会は、

毎回、素敵な講師にセミナ―して頂いたり、
より素敵な女性になるために情報交換しあったり、
皆の前でプレゼンしたり・・・。



それぞれがステップアップでき、
また
夢を実現するためのきっかけ作りの場
という主旨で行っています。



セミナー内容はもとより、皆が夢に向かってがんばっている姿も、
とって素敵な刺激になる会です




で、今年、年頭ふと



「そうだ!今年は、

「女磨きを応援して下さる京都の開運神社」
集中的にご紹介していこう!」、



と思い立ちました





京都にはご存知の通り神社がたくさんあります。

女性の輝きを応援して下さる神様

いっぱい、いらっしゃいます


京都によく来られる方はもとより、
遠方で京都になかなか来られない方も、
このサイトから?!女性を応援して下さる神様たちのパワーが伝わればと
思っているのですが、如何でしょうか







というわけで、今年最初に訪れたのが、



その名も

「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」です。



美御前社



こちらには、八坂神社の大神様であるスサノオノミコト様の
十拳の剣から生まれられたお姫様で、




美人の誉れ高き宗像三女神である

市杵島比売命(イチキシマヒメノミコト)、

そして

多岐理比売命(タギリヒメノミコト)、
多岐津比売命(タギツヒメノミコト)
が祀られています。


雪化粧をまとった八坂神社



美を象徴する神様として、

古くから祗園の舞妓さんや芸妓さんをはじめ、
美しくなりたいと願う人々の信仰を集めています。



また美御前社の前には、「美容水」と呼ばれる
神水も湧き出ています。


身も心も美しく・・・美容水





お肌や髪の健康はもとより、
心から美しく磨かれる「
美容水」として参拝者に喜ばれてい ますよ。





美容水の前に書かれている通り、

人の美を現すものには、目に見える容姿もありますが、
やはり、美しさの根元は、
清く美しい心にありますよね。



いつも「身も心も美しく」いたいですね。





八坂神社を出る時、振り返ったら、

朝日がパーッとさしてきました





今年も良い年になりそうです!





皆さんも、ぜひ、それぞれのペースで

女磨き、かんばりましょうね





 

●八坂神社
 京都市東山区祇園町北側625番地



・・・・・


では、今日も素敵な一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村