エコヘルスレシピ!柿の皮の天ぷら♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

おはようございます、「みゆカフェ。」です

ご訪問いただき、ありがとうございます。


 

・・・・・

 

さて・・・

 

今日は、今が旬の「柿」の料理・・・

 

ではなく、その「柿の皮」を使った簡単、エコ変身レシピのご紹介です

 

 

前回アップした「柿のポタージュスープ」は皮も丸ごと使いましたが、
普通、食べる時には、むいた皮は捨てっちゃいますよね。

 

柿はレモンにも負けないほど豊富にビタミンCを含み、

渋みのタンニンやカロテン、
ビタミンB1、B2
やミネラルを含む栄養価の高い果物です。

 

また、柿の皮にも、ポリフェノール等の健康成分がしっかり含まれています。

 

 

ので、ちゃんと皮も頂きたい!

 

というわけで今日は、この柿皮のエコ変身レシピです

 


といっても、またもや、簡単

 

少量の小麦をつけて揚げるだけ、です。


ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」

出来上がり♪
ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」

詳しい作り方はこちら>>http://tcrd.jp/recipe/recipe/id/1994 をクリックください。

 

柿の天然の甘味で、とっても美味しく仕上がりますよ。

 

柿が出回る季節。

宜しければ、一度、お試しを

 

美味しく食べて健康維持!

 


(なお、健康成分を積極的に摂取したい場合は、

サプリメントなどもお勧めです。あしからず・・・。)

 

 

・・・・・



 

では、今日も素敵な一日になりますように

 

以上、「みゆカフェ。」でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


 

 

参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村