入れて煮るだけ超簡単!豚足の酢醤油煮。 | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

おはようございます、「みゆカフェ。」です

ご訪問いただき、ありがとうございます。



・・・・・


今日は、ヘルシー&ビューティーには必須の

「豚足」を使って「豚足の酢醤油煮」を作ってみました



でも、実のところ、豚足って、こんな感じで

↓↓


ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」


ちょっとグロテスク。



豚臭い気もするし、


最初は引いてたんですよね。




だけど、


コラーゲン&ヒアルロン酸など、

美容に必須な栄養素は豊富に含んでいるし・・・


ヘルシー&ビューティを考える上では、必須の素材かも



思い立って以来、

スーパーで見つけては戴いている食材です



そんな中で、

今日は、豚足をお酢でさっぱり煮てみました


ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」


詳しい作り方はこちら>>http://tcrd.jp/recipe/recipe/id/1932 をクリックください。


にんにくや生姜+酢醤油のお蔭で、

豚の独特の臭みも全く気になりません。



なお、豚足に含まれている他の栄養素は以下の通りです。



<豚足(ゆで)100g中>


 エネルギー  230kcal
 タンパク質  20.1g

 カルシウム  12mg(600~700mg)
 マグネシウム  5mg(270~280mg)
 鉄   1.4mg(10.5mg)
 亜鉛  1.0mg(7mg)
 α-トコフェロール0.4mg(目安量 8mg)
 ビタミンB1 0.05mg(1.1mg)
 ビタミンB2 0.12mg(1.2mg

 ナイアシン 0.7mg(12mg)




では・・・



美味しく食べて健康維持!






(なお、健康成分を積極的に摂取したい場合は、

サプリメントなどもお勧めです。あしからず・・・。)



今日も素敵な一日になりますように


以上、「みゆカフェ。」でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



・・・・・


参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村