e-fishさんの「ラムチャイ」♪を作る。 | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、「みゆカフェ」です

ご訪問いただき、ありがとうございます



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

鴨川沿い、五条通り下ったところにある、e-fish さん。






友達の友達が、
とってもお気に入りのお店ということで、

その友達(ややこしいですね(^^;))と一緒に、



お邪魔したました。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」



店内は、落ち着いていて、とてもゆったりとした雰囲気



鴨川を見ながら、いつまでも、お話していたくなるようなお店です。



お話にふけってたら、



あっという間に暗くなっちゃった。



・・・・・


「お酒でも飲もうかっ」


ということで、

夕方からはアルコールを



頂いたのは、「ラムチャイ」です。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

ラム酒をチャイで割ったもの





美味しい、美味しい



なんだか、二人でぼーっとしながら、ラムチャイを飲む幸せ。



身体も心もホカホカ。



思わず、おうちに帰ってからも、もう一度作ってしまいました。



<材料 (2人分)>
・紅茶(インド産)    大さじ1
・水            100cc
・牛乳           200cc
・蜂蜜          お好みで
・ラム酒         お好みの量
・しょうが         スライスしたもの2枚くらい
・スパイス(シナモン等) お好みで



<作り方>


1.ミルクパンに水と紅茶を入れ、火にかけます。


2.紅茶の葉っぱが開いたら、しょうが、牛乳を入れます。
3.2がよく煮立ったら、お好みでスパイスを入れます。

4.耐熱グラスに適量のラム酒を入れ、3を茶こしで濾しながら、注ぎます。
5..お好みではちみつなどを入れて飲みます。





ちょっと違うかも知れないけど、


これも美味しいっ♪



ほーっこり、幸せな時間に感謝です。



以上、「みゆカフェ」でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました



・・・・・


参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村