高野豆腐の天ぷら | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです
ご訪問頂き、ありがとうございます。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


以前、ケンミンショーという番組で
香川県の「高野豆腐の天ぷら」が紹介されていたの覚えていますか



ずっと気になっては忘れ、気になっては忘れ・・



を繰り返していたんですが(^^;、



ようやく作ってみました。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

詳しい作り方はこちら(http://cookpad.com/recipe/1305331

クリックください。



外はかりっと、中は汁ダクジューシー。


でも、油が跳ねることもなく、

しっかり味も染み込んでいて
子供も大喜びの一品でした。




高野豆腐は、大豆たんぱくをたくさん含むだけでなく、
カルシウムなどの成分も摂れる栄養豊富な食材です。


いろいろアレンジして食べたいですね(^^)。