紀伊国屋で「こんにゃくダイエット」の本売っていました! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

私事で恐縮ですが・・・


でも、でも!!


ついに、書店に「こんにゃくダイエット」の本が並べらているのを


発見しました!


正確に言うと・・「後輩OちゃんとAちゃんから


「こんにゃくダイエット」の本が紀伊国屋に並べてありましたよ♪」


というinfoを頂き(ありがと♪)、


早速、チェックに行ってきたんだけど・・・(笑)


そして、撮ってきた写真がこれ! 


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

パチパチ・・


良く見ると「あるある」の本のお隣になるなんて・・!


実際、こうやってまた目にするとなんか、結構嬉しい! 


というわけで、今日は、この本の中で紹介している


冷麺の「ごまだれ」をの作り方をご紹介しま~す!



作り方は、超簡単です!


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

<材料(4人分)>


中華スープの素 小さじ1

湯          1カップ

白ゴマ       大さじ4 

酢         大さじ4

しょう油      大さじ8 

みりん       少々



<作り方>


1.ゴマをミルサーで十分すった後、

  中華スープの素を加えます。


2.1.に湯を少しずつ加え混ぜながら、他の調味料を合わせ、

  さらによくかき混ぜます。


3.あとは、たっぷりのお湯で中華麺(そして、我が家の場合は、一応、必ず(笑)糸こんにゃくも)

  をゆがき、冷水で洗い、お好みの具材でいただきます!


あっという間に出来て美味しいし、夏の定番メニューって感じですよ(^^)。