大根葉で我が家風健康「食べるラー油」もどき作ってみました♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問頂き、ありがとうございますドキドキ



今話題の「食べるラー油」 



テレビを見ていたら、

またもや、紹介されてました

【中華調味料ランキング1位!】【1本サービス】【全国で品薄状態!】通販でも入手困難な食べるラー...
 
¥1,980
楽天

※モバイル非対応

新パッケージ&中身もバージョンアップさらに食べるラー油が美味しくなりました!【楽天ランキング1...
 

¥780
楽天

※モバイル非対応

赤ちりらぁ油は、唐辛子専門店『赤ちり亭』が、唐辛子にこだわり抜いて作った具入りの食べるラー油で...
 

¥850
楽天

※モバイル非対応


むっちゃ美味しそう

これぞ、まさに究極の「うちごはん」?! かもしんない

ラー油をごはんにのっけるだけ、

という 、斬新なアイデア



さっすが~、脱帽です

・・・・・・・・・・

実は、私のいけない癖なのですが、



こんな新ジャンルのメニューを見ると、



無性に、我が家風「もどき料理

を作ってみたくなるんですよね~(ぽりぽり・・)。




そう・・、私は自称「もどき料理研究家」。



料理というか、

普通の人にとっては、どうでもいいようなもの・・

ラー油もどき」に「タバスコもどき に、「コンデンスミルクもどき に、

トムヤンクンもどき

(お手数ですが、指マーククリックくださいませm(u_u)m)・・。




今まで挑戦したもの数知れず。




これ、どうやって作ってるんだろと思うと、

とにかく、真夜中だろうがなんだろうが、

キッチンにたっちゃう人なんです





そういえば、コンデンスミルク作りの時は、

3時間、ひたすら、しゃもじをかき回し続けたな~(^^;。




人にしゃべったら、いつもひかれます


で・・・



やっぱり、今回も、ついつい



我が家風「食べるラー油もどき」

作ってしまいました


う・ふ・ふ♪な気分でmiyu cafeブログ。




でも、平日子供たちのお弁当に入れて

あげたかったので、「にんにく」は今回入れていません


あくまでも、「我が家風」。



市販のものとは味や風味は異なります。

あしからず。

さらに、健康&エコ素材

である「大根の葉」なども使ってみましたので、

う・ふ・ふ♪な気分でmiyu cafeブログ。


大根の葉入り

我が家風「食べるラー油 もどき (ながっ)  です。(うふふ)♪


材料&作り方 は指マークをクリックしてください)



大根(又はカブの葉でもOK)のしゃきしゃき感も いいかも!

かなり美味しい!!



真夜中でしたが(^^;)、

家族皆「まじ、いける! 」と即効で平らげてましたよん!

ちなみに、使用した「めんつゆの素 」も「ラー油」も

我が家で手作りしたものを使っています。

                  

もちろん、お好みで、

フライドガーリック他を加えて頂いても、当然OKですよ

(より香ばしくなると思います。)



う・ふ・ふ♪な気分でmiyu cafeブログ。

ほんとに、簡単にできおいしいですよ



皆さんも、ぜひ、作ってみてください ね


大根の葉の栄養豆知識



大根の葉には、根には

全く含まれていないカロテンビタミンCが豊富に含まれています。


捨てずに、美味しく頂きたいですね





美味しく食べて健康維持!



最後まで、ご覧いただき、ありがとうござました。



・・・・・・・・

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

もし宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に

1クリックの程、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ
              
にほんブログ村