アインシュタイン様 | みゆぶろぐ ~北海道 道北☆鳥の巣箱在住演者

みゆぶろぐ ~北海道 道北☆鳥の巣箱在住演者

☆道北の鳥の巣箱在住しながらどこでも活動
しています

夢の中に現在の意識のまま過去にいる自分がいたので、過去の自分に会う方法ぐぐっていたら、アインシュタイン様にたどり着きました好

気になったことを調べていたりすると、7割ぐらいはアインシュタイン様にたどり着く気がしますキラキラ


蝶々名言集蝶々


人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的。あるときはしけて、悪意に満ちている。ここで知っておかなければならないのは、人間もほとんどが水で構成されているということです


私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです


偉大な人々は、常に、凡庸な人々からの激しい抵抗にあってきました


自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない。


成功という理想は、そろそろ奉仕という理想に取って替わられてしかるべき時だ


人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ


常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう


動物と仲良くしなさい。そうすれば、あなたはふたたび快活になり、何事もあなたを悩ませることはできないでしょう


どうして、自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか


神の前では、われわれは平等に賢く、平等に愚かです


人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうが やさしい


暴力が障害物を速やかに一掃してしまうことはある。 しかし、暴力そのものが創造的であると証明されたことは一度もない


唯一の救いは、ユーモアのセンスだけだ。これは、呼吸を続ける限りはなくさないようにしよう


わたしは、一日100回は、自分に言い聞かせます。わたしの精神的ならびに物質的生活は、他者の労働の上に成り立っているということを


この素晴らしい応用科学は労働を軽減し、生活をより豊かにしながら、なぜ我々に幸福をもたらしてくれないのか。答えは簡単である。我々がそれを有意義に利用するにいたっていないからである


学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それこそ教育だ


ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みを結婚という


第三次世界大戦はどう戦われるでしょうか。わたしにはわかりません。
しかし、第四次大戦ならわかります。石と棒を使って戦われることでしょう


私は将来について悩まない。すぐにやって来るから


間違いを犯したことのない人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ


この世界の運命は、この世界に値するものになる


人間の真の価値は、おもに、自己からの解放の度合いによって決まる


天才とは、1%の才能と99%の努力である


他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ


この世界で最も理解しがたいことは、この世界が理解できるということだ


平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ


夢見ることが何よりも大事だ。


神はたくらみ深いが、しかし悪意を持たない


一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない


死ぬということは、モーツアルトを聴けなくなるということだ


なぜ人は、仕事というものを、ひどく深刻に考えるのでしょう。不思議です。誰のために?自分のためにでしょうか?人はすぐに死んでしまうのに。同世代の人のため?後世の人のため?そうではないでしょう。やはり、わからないままです


死はいずれやって来る。それがいつかなんて、どうでもいいじゃないですか


最も親密な家族の絆さえも習慣的な友好関係に退歩してしまうのは興味深いことです。内側の奥深いところで、もはや互いを理解できなくなったり、共感できなくなったり、互いの感情がわからなくなっています


異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。しかし、それが人生の中心事になってはいけません。もし、そうなったら、人は、道を見失ってしまうことでしょう


手段は完全になったというのに、肝心の目的がよくわからなくなったというのが、この時代の特徴といえるでしょう


それでも、永遠なるものに関心を抱くのがいちばんいいでしょう。というのは、それのみが、人間社会に平和と平穏を回復させる精神の源だからです


まだまだ名言ありますWハート


ペタしてね読者登録してね