母&祖母 | テーブルコーディネーター&シニアソムリエのHappy Life

母&祖母

今日は実家に行ってきました。

そして、実家から車で20分ほどの祖母の家にも行ってきました。



もち米を炊いてくれていました。

きな粉につけていただきました。

そして、サトイモの煮物。

私には真似できないとってもやさしい味付けでなんともおいしいラブラブ!

私の母も大好きな、おばあちゃんのお料理です。

人生の大先輩、お料理もおいしいはずですね音譜



どんなに疲れていても実家に帰るとなんだかとってもあったかくて

たくさんのパワーをもらっている気がします。

近くに母がいてくれて本当に良かった。

5年間、海外で暮らしていたのでなかなか会えませんでした。

だから余計、今の環境のありがたさが身に沁みます。

私の場合はちょっと甘えすぎかな????


さてさて、



こちらは頂きもののりんごリンゴ

津軽のりんごです。

ほっぺたが赤くてとてもかわいいラブラブ

紅茶に浮かべるのもいいかな~。

おいしく頂きます!