近況? おうちごはんをぼちぼち←写真なし(^^;; | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

こんばんは♪


気付けば今月ももう半分過ぎ。
あら早い。
何もできてないなぁ(^^;;
なんて反省しつつ☆



昨日ボーっとInstagramを観ていたら
「さぬきムロツヨシ映画祭」
があったそうで…
もっと早く知っていたらばチケット予約に燃えたのになぁ〜、なんて(笑)
ムロさんの魅力なのか、どうでしょうプロデューサー陣の魅力なのか
チケット販売日に完売したそうですよ(^^)



最近はちょっと家の事をしており。
年末におかんに手渡された大根3本。
どうしようかと悩み


甘めのつぼ漬けを作りまして。
にしても多いので、幼馴染たちのLINEグループで希望者を募り
配る、というところまでして寝る(笑)

要らぬ大根あればまたもらって来ようかしら♪(^^)

クックパッドのレシピで作ったのだけど
今回の教訓としては

「氷砂糖で作る時は、少なめの量で」

だなと(笑)

そうそう先日観た「忘却のサチコ」というドラマの中で出てきたすき焼きに惚れ(笑)

お肉を焼く→少し焼けたらザラメとみりんと醤油を入れて
生卵につけていただく♪
というループに少し燃えてました(笑)
関西では「お肉を焼くからすき焼きという名前になった」
なんて話もあるそうで(^^)
すき焼きの割り下も
ザラメと酒とみりんとお醤油でええ感じになりましたわ〜☆
写真はないけど(笑)
そして体重だけ加速してうなぎのぼり中です(^^;;


多くのブロガーさんに影響され
おうちごはんも大事だなぁ〜♪
としみじみ思っております(^^)
いや、味を知るには外食も大事♪(^^)
みなさんのブログも楽しみにしておりますのよ♪
コメントできてない事が多いけど(^^;;←猛反省中


という訳で、
私は元気です(^^)

長くなりましたが
またぼちぼちと更新していきま〜す(^^)


追伸
インフルエンザや風邪が流行っているらしいですよ。
皆さん、体調にはくれぐれもお気を付け下さい☆