2017.11 一汁三菜 五感さんでランチ♪ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

今日は珍しく車でハローワークに。
いつもだと混雑してるから電車で向かうのですが…ついつい(笑)
終了後に砥部にある「炎の里」さんにお邪魔して
ヨシュア工房さん←公式サイト
のテーブルギャラリーを観てきました(^-^)
素敵な作品ばかりだったのだけど、私の求めていた大きさの器がなくて
そのまま帰ってくるという(^^;;
素敵な作品が多くあったので、ご興味ある方は是非お邪魔してみて下さいね☆


帰宅寸前に数羽の鳥にフンを落とされたので
帰宅後に水洗いだけど洗車しておりました(^-^)

私が洗車したのはかれこれ数年前。
洗車すると翌日天候が荒れるのでやめてたんですけど(笑)
てな訳で、明日の天候には充分お気をつけ下さいね☆←何予告?(笑)


さてさて。
今回はまた昨年のお話を少しばかり。

11月23日の祝日。
「今日、ヒマ?」
またしても急な連絡がおかんから入りまして(^^;;

待ち合わせは、フジグラン重信。
そこから我が家の車に乗り込み。

「あんた、美味しいお店知っとるんやろ? ご飯食べに行こうや♪」

相変わらず急展開で(笑)
そうだなぁ、何処があるかなぁ…
と考えつつ、以前から多くのブロガーさんがお邪魔されてたお店

{3854AB52-EDFA-4E8B-92D8-B6B244DBF4CE}
一汁三菜 五感さん←Facebook
にお邪魔してきました(^-^)

{4392CA00-31CC-4083-96E5-AE109F700D7D} メニューもいろいろありまして♪
彩り四季御膳をお願いした気がします(笑)

この日はおとんの奢り。
おそらくこの2日程前に電話で
「タブレットのカメラが動かんなった〜!」
と動揺してて。電話で話しつつ、ネット検索しながら改善策を伝え。何とか直ったようで、その御礼だそうで(笑)
まぁ、直って良かったねぇ♪

{4419D232-F08E-4DAD-A47F-54CF01AA251D}
ゴージャスなお料理、到着です♪

{583B167E-28DD-4AAB-954D-83F95037F7CF}
こちらはお蕎麦♪
とろみがあって、満足いくボリューム♪

{695F1F0B-9255-4AD2-96D6-4E7EFB2AE566}
レンコンのはさみ揚げなどなどの揚物♪

{4A1B2CAE-4A0C-4103-AEBA-E24859006B2F}
大根の煮物♪

{F0D0FA8A-E316-46FC-BE8A-523C649ABA20}
自家製の胡麻ドレッシングのサラダ♪

{5694DA48-69C7-47C3-8126-16CE81B73B8E}
茶碗蒸しも♪

{F510C3CF-01AA-4BFA-80BE-B84E18684F15}
お刺身もあり♪

{B210078B-2BAB-4F11-A36D-F3E71249C365}
お味噌汁もあり♪

{31723675-24D8-4195-AEE8-BB198BD652B2}
箸休めもありまして♪

{2F2BC888-163D-4BFA-99E7-E76D02BC9EBD}
ご飯は3種類から選べるようになってました(^-^)
湯葉のあんかけご飯だったかな〜☆

もうかれこれ日が経つので忘れかけてる(^^;;
ダメですねぇ(^^;;

予約なしでお邪魔したのですが、
予約されてる方も多くおられたそうで
気付けば満席となってました…
運が良かったねぇ♪
日頃の行いの良い両親のおかげです☆

{C561CF54-621A-4811-96C8-4470D06AD6C7}
「お待たせしてしまったので…」
とキウイのシャーベットをサービスでいただいてしまいました(^^;;
美味しいご飯で充分なのに〜と思いつつも感謝しつついただきましたよ☆

週末は予約されておかれる方が良いかもです♪
また時間見つけてお邪魔してみよう☆

ごちそうさまでした♪