2017.9 幼馴染と囲炉裏焼肉 鬼29でランチ♪ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

昨日はちょっと真面目な感じのブログになりましたね(^^;;
別人が書いたのかと思いましたわ(笑)

そうそう、ご存知なかたも多いかと思いますが、
旧暦である、太陰太陽暦。
今も中国や台湾などでも使われてます(^-^)
日本が今の西暦である太陽暦(グレゴリオ暦)になったのは、明治6年1873年なのだそう。
明治5年11月9日(旧暦)に政府が
「今度の12月3日を明治6年1月1日にします!」
って発表したんだそうです。
12月決算の会社は大変だったでしょうね(>_<)
ネットで検索してると、旧暦12月にあたる2日分の給料は支払われてない会社もあるとかないとか♪
気になられる方は調べてみて下さいね♪
掘り下げると面白いかと思いますよ♪(^-^)

さてさて過去のお話を☆
この日は幼馴染な親友WちゃんとSちゃんとでランチ♪
さて、何処に行こうかと悩みつつ、お邪魔したのは
余戸にある
囲炉裏焼肉 鬼29←お店のサイト?
さん♪
雨だったので外観は撮らず。
国道56号線、愛媛県武道館に向かう交差点あたりにあります♪

メニュー表はタッチパネル式。
撮影しにくいので、こちらも撮らず(笑)
そのメニュー表から各自オーダーするシステムのようでした♪
(最近、そんなお店が増えつつありますね〜♪)

Wちゃん、Sちゃん2人とも
{903F1782-B793-4D8E-9092-DBF07C40ADD4}
ハラミランチ♪ 950円

{6E57EEB1-78F8-422B-9C27-000771CCBDA7}
ハラミはこんな感じ♪
柔らかい印象でしたよ♪
そんな中、私は
{48038B94-BCF8-437B-9804-4CC9E7C3C622}
チキン南蛮に♪

{5CC5162C-E5AB-49D7-BDF4-7C671E5EE67C}
普通のタルタルソースとは違い、色はピンク!
このピンク色はお漬物の色でしょうね☆

{452944EE-1E21-4070-BBDF-84507E363727}
お味噌汁と

{C48E989F-5390-4BD1-B60B-D82F430F4CA4}
手前は茄子の煮浸し
奥は松風焼きっぽい感じでした♪

{BFA0458B-7C6D-482C-A7B7-760974EC913F}
ご飯と

{425F3059-105B-4746-8F8B-51E98496779C}
サラダ♪
ドレッシングはかかってきてた記憶が♪←もう曖昧(笑)

{64921EA2-79F2-4D59-8931-D652513B62BD}
牛スジ煮込みっぽい感じ♪
食後のドリンクもあるんですが、
こちらはメニュー表にある係員呼出ボタンで自分で申告するシステムのようでした(^-^)
{AB35F603-E93C-4E8A-B162-8DDF51ACEA29}
ホットゆずドリンクだったかしら?(^^;;

タッチパネル式のものが苦手であたふたしちゃうところが歳を感じるところでもあり(笑)
親友たちといろんな話をしながら、ゆっくりといただきましたよ☆
ランチタイムと夜ではまたメニューも違うようです♪

このところ、幼馴染な親友たちと会う機会がない気が(^^;;
時間合わせてまた遊んでもらわねば〜☆

ごちそうさまでした♪