4日間の群馬・滋賀旅 ② | 毎日豆花(とうふぁ)♪ともんじゃ♫

毎日豆花(とうふぁ)♪ともんじゃ♫

ロングコートチワワの、豆花(とうふぁ)2019年1月13日、スムースコートチワワの、もんじゃ推定2017年7月26日、家族構成、ママ(私)、パパ(旦那)、豆花(長女)、もんじゃ(次女)の4人家族。これからほぼ毎日、豆花ともんじゃの成長記録を付けて行こうと思います!

翌日は

朝ゆっくり起きて


よく眠れたぁ照れ照れ


朝食

これまた

豪華な朝食爆笑


なんと

ベーコンエッグお母さんが

作ってくれたのだけど


なんと

豪華に卵2個びっくりびっくりびっくり


ビックリ‼️


でも

美味しかったぁ

うちでは絶対に

ありえない笑い泣き


はぁ

幸せ照れ


それから

午前は


パパのおばあちゃん

93歳に会いに

施設へ


お母さんとおばさんと

4人で


おばあちゃんに

実際会うのは

米寿の時以来だから


かれこれ

5年ぶりかぁ


少し痩せた様だったけど

でも

お元気そうなおばあちゃん👵


目が少し

見えにくそうだったけど

すぐに見える様に

なってきた様な視線


パパもママも

こういう

高齢者施設は初めてで

少し緊張したけど


思ったより

明るい雰囲気で

職員さんも

良い人の様で安心安心


エントランスで

15分だけ

面会可能という事で


ここの施設は

お土産のお菓子はダメみたいで


プリンやゼリーなら

面会の最中に

食べてもらうのは

オッケーと言う事で


おばあちゃんに

選んでもらって


おばあちゃんは

少し手が不自由なのか

やはり寂しいからの甘えなのか


お母さんが

ゼリーを口まで運んで

食べるスタイル照れ


微笑ましいなぁ

と思ってしまった


施設に入る前

本人は少し嫌な気持ちも

あったみたいだけど

おばさんがみるのも

もう

難しくなってしまって


数ヶ月前に

施設に入ったみたい


おばさん

今までご苦労様でした


おばあちゃんも

施設で元気に過ごしてるようで

安心だねぇ

ってみんなで話して


おばあちゃんにとって

パパは初孫だから

多分思い出してると思うけど

(ママの事は多分分かって無いと思う爆笑

数回しかあった事無いしね爆笑爆笑


お母さんは少し

涙ぐむ場面も


我が母の事だし

お母さんも

思うところがあるんだね

きっとね


15分

あっと言う間に過ぎて

最後に笑顔で

バイバイと大きく手を振って

みんなで帰宅


来年も

来といた方が

良い気がするわぁ


おばあちゃんに

会いにねウインク


そして

お昼ご飯


群馬で有名な

登利平って食べ物を

楽しみにしてて


それを伝えたら

群馬県民


登利平?!

って顔されちゃって滝汗

え?

違う??


そしたら

おじさんが


登利平なら

たつ吉の方が美味しいよ

って

教えてくれて


急遽

たつ吉へ


たつ吉のとりめしとうなぎスター


出来立てで

あったかいのを

食べれて照れ

美味照れ照れ照れ


登利平の味を知らないから

どちらが美味しいかは

分からないけど


間違いなく

たつ吉は美味しかった爆笑


そして

この日は

お母さんが午後お仕事という事で


フリーになったので


世界の名犬牧場に

GO

良い天気のドッグラン

とうふぁの興奮

止まらないラブ

ここは

本当に犬のアミューズメント🐕

最高な場所



天気良かったので

もんじゃは帽子🧢

日陰を歩いたけどねウインク

ドッグランは

広いし


時間が遅くて利用できなかったけど

午後2時までであれば

素敵なところで

犬と一緒にご飯食べれて🍚


カフェもあり🍰


ハンモックもあり


夏には無料の

プールもあるそうでおねがいおねがいおねがい


はぁ

最高最高


こちらで

十分楽しんで照れ照れ


そして

夕方は回転寿司屋さんに


栃木の友人が教えてくれた

ところに行く予定が

道的に違うお寿司屋さんに

なってしまったショボーン


違うお寿司屋さん


いちもん


ってお寿司屋さん🍣


少し高級だったけど

物凄く美味しかったあ照れ照れ


満足満足


パパの弟ちゃんが

イクラ好きだそうで


いくらをテイクアウトして

お土産おねがい


喜んでくれてたから

よかったぁ照れ


そして

夜まで

ぐったりパパ


今回

運転は全てパパだから

凄く疲れてる

パパ


ママがあまり

運転得意では無いから

ごめんねぇ🙏


夜7時頃

おばさんとおじさんが

私たちに会いにきてくれて照れ


お土産もたくさん

くれて照れ照れ


ありがたやありがたや


そして

就寝


パパは

爆睡してた

死んだ様に寝てた爆笑


明日は

三日目のお話です


つづく






今日は

仕事終わってから

地元のお祭りに

行くも


物凄い人でびっくり


去年より

屋台が少し減っていて

少し欲しい物が無くて

場所も変わってて


雨もポツポツして☔


まぁ

美味しいものは

あるにはあって照れ


パパは

☔️嫌いだから

さっさと帰る事に


ワンズは

特にもんじゃは

お祭りの踊りの大音量に

物凄い怯えてて驚き


来年は

気をつけよう


音がしないとこ

通る様にしなきゃね


そして

あまりの人の多さに

いつもなら

とうふぁを散歩させるのだけど

今日は無理だった笑い泣き


疲れたけど

ママは楽しかった照れ

お祭り好きだからね❤️


さて

明日から

本気で普通の日だね


でも

明日は仕事暇だわ😪


色々する事あるし

頑張ろうっと