こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございます💓
とても嬉しいです照れ


今日はお弁当お休みなので
昨日のお弁当🍱


ビピンパ・お好み焼きロール・塩もみきゅうり・トマト




ビピンパは作り置きしていたナムルをのっけて
豚肉を焼いただけの簡単メニュー口笛
タレはコチュジャン・麺つゆ・ごま油です音譜

これとは別のレンチンナムルレシピをまたそのうち載せますニコニコ


お好み焼きロールは前にも作ったんだけど
今回は良くお祭りとかに出ている屋台でみる
「はしまき」っぽい作り方をしてみましたニコニコ
お箸に巻いてはいないけど💧

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨ミニお好み焼きロール✨
*2人分(2個分)です
☆材料☆
🍀白菜 1枚
🍀豚肉(薄切り)30g
🍀塩胡椒 ひとつまみ
🌸玉子 1個
🌸だしの素 大さじ1弱
🌸小麦粉 大さじ2
🌸片栗粉 大さじ1
🌸水 大さじ2
🌸てんかす 大さじ2
🍀アオサ ふたつまみ



①白菜を細かくきりレンチンして冷めたら水分を絞ります


②冷めた白菜に🌸を入れ良く混ぜておきます


③豚肉に塩胡椒をして焼きます


④豚肉に火が通ってきたら②を流し込み↑こんな感じの形にしアオサをふります


⑤裏も焼きますが焼きすぎると巻けないので焦げ目がつくまで焼かないで火が通ったら↓


⑥クルクルっと巻いて少し焼きます


⑦盛り付けてお好みでソースやマヨネーズやアオサをふって出来上がりです


2個作ったので1個は私がお昼にチンして食べましたニコニコ


私はいつもスーパーのお惣菜や屋台や
食べに行った時に、あっ!これ作ろう!
って感じで売ってるものを見て
テキトーにパクリます爆笑
味は全然違うはず…💧
お惣菜の方が美味しいに決まってるw


毎日のお弁当って悩みますもんね💦
私の場合は週4〜5くらいだからまだラクな方だけどやはり悩む…キョロキョロ

明日は何のお弁当にしようかな…

ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村