おはようございますニコニコ  

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


ささみの大葉マヨぽん炒め・チイチイイカの天ぷら・卵焼き・沢庵・昆布の佃煮・梅干し・トマト

チイチイイカは昨夜の残りです爆笑 

今日の卵焼きは大きい🥚
お腹いっぱいになるかな
今日はご飯🍚を減らしていますニコニコ


さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨ささみの大葉マヨぽん炒め✨
*2人分の材料です
☆材料☆
🍀ささみ 120g
🍀玉ねぎ 1/4
🍀スナップえんどう 30g
🌸醤油 大さじ1
🌸みりん 大さじ1
🌸酒 大さじ0.5
🌸おろし生姜 2〜3cm
🌸大葉(チューブ) 5cm
🍀片栗粉 大さじ1.5
🍀塩胡椒 ふたつまみ
🍀マヨネーズ 大さじ1.5
🍀ポン酢 大さじ1
🍀炒りごま 大さじ1
🍀大葉 3〜4枚

ナイフとフォークささみの筋を取り一口大に切ります
ナイフとフォーク玉ねぎをくし切りにします
ナイフとフォークスナップえんどうの筋を取ります


ナイフとフォーク袋にささみ・玉ねぎと🌸の材料を入れ揉み込み空気を抜いて15分程つけておきます  


ナイフとフォーク片栗粉にまぶします


ナイフとフォークフライパンにマヨネーズを入れ溶けてきたら玉ねぎ・ささみ・スナップえんどうを入れ塩胡椒をして炒めていきます


ナイフとフォーク火が↑これくらい通ったらポン酢を入れ2分程炒めて火を止め炒りごまと刻んだ大葉をまぶします


盛り付けて出来上がり照れ


今回は↑このペーストを使ってみました音譜
サッパリと仕上がりました照れ



今日は土曜日ですね音譜
今日も明日も予定がないのでドラマを観て過ごそうかなニコニコ
四十肩だしゆっくりしよう🙋‍♀️

そうそう…
いつも朝方カラスの鳴き声が聞こえますが
今日は一段と激しい💧

カラスがうるさいとか気になった事は
あまりないのですが大阪に越してきてからは
ちょくちょく気になる事があるなぁキョロキョロ

仲間を探してるのかな?
繁殖期にはまだ早い気がするしバイキンくん

まだ鳴いてるー💦
ホントに激しいわぁびっくり

まぁそのうち収まるでしょう…

ではまたーパー






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村