ブログ初心者の方こそ受けてほしいな~って思います♡ | 可愛いおうちサロンで輝く私になる♡結婚してもママになっても好きを仕事に輝く働き方

可愛いおうちサロンで輝く私になる♡結婚してもママになっても好きを仕事に輝く働き方

自己肯定感を育てて、好きを仕事にを叶えるブログ♡
大人女子の学校 ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)としてノート会・セミナーやライフデザイン講座をしています。

 


\好きを仕事にしたい女性のための

ファンができるブログの作り方をサポート♡

 

愛されブログコンサルタント
   小原みゆ です



クリックNEW自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

先日、レッスンを受けてくださった

心理カウンセラー

アロマヒーリングセラピスト

リコさんより

嬉しい記事をいただきました♡

 



ご紹介させてくださいね。



 

image

 

 



 

銀座の某ホテルラウンジにて、
“愛されブログコンサルタント”である
小原みゆさんの

 


「0からでもずぐにファンができる実践的!
読まれる個別ブログレッスン」


を受けてきました音譜

image

(左がみゆさんで、右が私ですクローバー

 

 




 

小原みゆさんのブログレッスンを受けた理由

 


受けようと思った理由は


ブログを毎日更新しているものの、
なかなかアクセスが増えないこと…

 



私はブログ(と、facebook)を通じて、
個人事業の周知&集客をしているので、
アクセスUPはとても重要
なのです!

 

 


それに、
一生懸命に書いても読まれないのは、
正直やっぱり寂しい…
ショボーンダウン


でも、文章を書くのは大好きだし、
楽しい~
爆  笑アップ

 

 


何が問題で、どう改善すれば良いのか、
自分で考えてみることも大切だけれど、


上手くいっている人に、客観的な

アドバイスを貰うことも、必要だと思うのです。

 

 


みゆさんのブログは、

内容がとてもわかりやすい上に、

ピンクで可愛い!


 

数多くいるブログコンサルタントの中でみゆさんを選ばせて頂いた理由の一つです

 

 

 



 

何事も、実践・行動あるのみ!!

 

 

 

何よりも重要だと思うのは、
実際にアドバイスされたことや、
自分のアイディアを試してみる
こと。

 

言われただけ、考えただけでは、
本当に上手くいくかどうか
わかりません。

だから、
実践あるのみ!
 

私も早速、みゆさんに頂いた、
実践的なアドバイスの幾つかを
試してみました。
 
 
 
【実践内容(レッスン2日後まで)】

チェック1日2記事、更新する。

チェックターゲットを絞って、「いいね!」
と読者登録をする。

チェックテーマを整理する。

チェックスマホ版のブログデザイン変更。

チェックお申込みの流れの文言修正。

チェックお申込みフォームの改良。


【今後の実践内容】

チェック自己紹介内容を更新する。

チェックプロフィール写真を変更する。

チェック記事内容をシンプルにわかりや
すくし、アレもコレも詰め込みすぎ
ない。

チェック自分の世界観を出し、自分らし
くする。

チェック自分らしさを魅せ、ファンを作る。

チェック「数字」に一喜一憂しない。
それよりも、自分の想いを伝え
られたか、読者様にとって、
少しでも役に立つ・心に響く・
共感を呼ぶ内容であったか
に注力する。

 

 

 

最後に…
 
 
みゆさんのレッスンは、とても
わかりやすくて、実践的でした音譜
 

みゆさんご自身が学んで、
経験したことを、教えて下さっているので、
ブログ初心者の方こそ、
受けて欲しいな~って思いますラブラブ
 
 

ブログをやる理由や、目指す方向は
それぞれあるかと思いますが、
 

みゆさんがその「それぞれ」に対して、
向き合って下さるので、
私はレッスンを受けて本当に良かった
と思っています。
 
 

みゆさん、本当にありがとうございました!
 

 

クリック全文はこちら♡

 

 

 

リコさん、素敵な記事を

ありがとうございます♡

 

 

レッスン後、リコさんのブログが

見違えるように魅力アップしていて

私もとっても嬉しいですハート

 

 

 

 

リコさんは

アロマヒーリングセラピストとして

起業されたばかりキラキラ

 

 

 

アロマ好きの方や

アロマで起業を考えている方は

ぜひリコさんのブログを

覗いてみてくださいねおねがい

 

 

アロマを使ったセッションも

募集開始していますよっハート

 

 


 

▽リコさんのブログ★



 

 

 

悩める起業女子のみなさん♡

 

見違えるように

魅力アップするブログへ

変身してみませんか?おねがいキラキラ

 

 

チャンスを掴みにきてくださいね♩

 

 

 

 

✾ご提供メニュー
 
NEW東京/オンライン 3期募集

 【募集】ファンができる♡選ばれるブログコンサル

 

 

▽名古屋  

 【募集】ブログ初期でもファンができる♡実践的ブログレッスン@名古屋

 8月5日(土)13:30~ 満員御礼

 8月6日(日)15:00~ 満員御礼

ありがとうございます

 

 
 
 
メルマガ登録(無料)はこちら♡

新しい働き方♡思い通りをかなえるメルマガ♡   

先行募集やブログには書けない、

ココだけのお話をお届けしています。

ブログの作り方も今後はメルマガで発信します。

 

 

 
ランキングに参加してみました♡

ポチっとしていだけたら嬉しいです♩

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ      

 
 

 

インスタグラムもしています♡

いつもいいね・フォローありがとうございます♩

Follow ME!!

 

Follow ME!!