毎日幸せ感じてる?

 

幸せな人の法則

 

 

 
 

あなたはどんなことに幸せを感じますか?

 

 

 

私にはとっても大好きな公園があります。例えるならパワースポットです。

 

 

そんな心地いいエネルギー溢れるこの場所で、

いつもゆっくりとした時間を過ごしています。

 

 

上を向けば子供の頃からずっと眺めていられるほど

大好きな青空が広がっていて、


 

目線を下げれば公園の池の水面がキラキラと太陽の光を反射して輝いていて、

その池には鴨がプカプカと浮かんでるの。

 

 

 
 

鴨がスーッと泳いでいく水の流れに沿って水面の光も

鴨についていくかのようにキラキラが広がっていく。

 

 

 

 

子供の無邪気な笑い声や鳥の鳴き声、

風や冷たい空気が頬に伝う感覚や植物の香り。

 

 

歩けば足に伝わる土や枯れ葉の感触。

 

 

噴水から流れ出る水の音や

古ぼけた木のベンチに座って感じるぽかぽかな陽射し。

 

 

そんな居心地のいい場所で食べるテイクアウトした美味しいコーヒーと

サンドイッチがたまらない。

 

 

 
 

五感がフルに刺激されるこの場所に来ると、

めちゃくちゃ幸せが溢れ出すし、

生きてるって本当に素晴らしいなぁと感じます。

 

 

世の中にはいくらでも幸せとか

生きていることは素晴らしいとか

息をしていることさえ奇跡とか

ありふれたことが言われているけど…

 

 

私はこのよく言われている幸せを、

素晴らしさを、

ずっとなめていた。

 

 

数年前まで本当の意味で感じられなくて

わからなかったんですよね。

 

 

死にたいと思ったことだってあるし、

そうしようとしたことだってあるくらい

幸せだなんて心から感じられなかった。

 

 

だから誰かに、何かに幸せを託して…

でも結局幸せは遠のいて…

また誰かや何かに求め...のループ。

 

 

自分のことを一番に見くびっていた。

 

 

でもひたすらに自分の心と向きあい続けることで、

わかっていたと思っていたことは

全くわかっていないことだらけなことに気づいたし、

 

 

自分の中の常識も覆され、

自分が見ていた世界は一瞬にして

180度変わりました。

 

 

非日常ばかりを求めて変な刺激にやられていたときの私が

今現在の私を見たらとてもつまらない人間だと感じたと思う。

 

 

だってそのころとは真逆の生活をしているから。

 

 

だけど非日常ばかりじゃなくなった今、

毎日が幸せに溢れている。

 

 

幸せな人の前提

 

 

幸せの価値観は人それぞれだけど、

毎日幸せを感じることってそんなに大それたことを

しなくてもいいし、

 

 

素敵なパートナーがいてもいなくても

どちらでもいいんだよね。

 

 

あなたは一見代り映えしない日常が続いても、

パートナーがいなくても誰かと過ごさなくても、

楽しめますか?

 

 

幸せを感じられますか?

 

 

本当に幸せな人は、

誰かや何かに依存も執着もせずに

幸せを感じられる人だと、

誰かや何かに依存していた私は知りました。

 

 

自分で自分を幸せにできるって強い。

 

 

あの人がいなきゃダメ。とか、

一人じゃ寂しくて別れたいパートナーがいるのに離れられないとか、

一人でいる人は寂しそうとか…。

 

 

そんな幻想を抱き、自分を見くびるほど

本当の幸せは遠のく。

 

 

自分で自分を幸せにできないのに、

誰かに幸せにしてもらえるなんて無理な話で、

 

 

まずは自分から自分を幸せに導けないと難しいし、

長続きしない錯覚した幸せの形を繰り返す。

 

 

ですが自分が自律して

心から満ち溢れる幸せを

感じられるようになったとき、

 

 

気づけば周りも幸せになっているし、

誰かに幸せにしてもらっていたりする。

 

 

これには理由があって、それが原理原則だからです。

 

 

 すべてはあなたの心の在り方にかかっています。

 

 

そしてまずは自分がどんなことを日々感じているのか、

どんな人なのか知ることです。

 

 

そうすることで自分にとっての本当の幸せ

なんなのかが見えてきます。

 

 

幸せを感じる力をつけていくことにおすすめなこと。

 

 

それは、眠る前に今日1日幸せだったことを

思い浮かべて感じてみることです。

 

 

そして、それがいくつ感じられたのか

数えてみるのもいいことだと思います。

 

 

毎日ひとつずつ増えていったら嬉しいですよね。

 

 

幸せだと感じられることがないなら、

その日何か心に残った嬉しかったこと、

心が温かく感じたような感覚がしたことなど

プラスに感じたことを思い浮かべてみてください。

 

 

大きなことではなくて小さなことだと

思えることでいいです。

 

 

道端にひっそりと咲いていた花をみつけて

綺麗だったなぁ...とかね。

 

 

実はその小さなことが大きな幸せだったりします。

 

 

そして、そんなことを感じる日々をしばらく続けたら

何かが変わってきたり、自分なりに何か感じること、

体感することなどがあるはずです。

 

 

私も毎日眠る前に嬉しかったことや面白かったこと、

幸せを感じたことなど思い浮かべてニコニコして眠りにつきます。

 

 

のび太くん並みに眠るのは早いので

そこまでゆっくり感じることなく寝落ちしてしまうのですが、

その少しの時間でも大切にしています。

 

 

ウトウトしている時間はすでに潜在意識と繋がっていますから、

不安や心配を思い浮かべるよりも、

 

 

幸せなこと・楽しみなこと・叶えたい夢など思い浮かべると効果的です。

 

 

よかったらあなたも是非試してみてくださいね。

 


 


★ご意見・お問い合わせは

miyu26361111@gmail.com

 

 

 


 

個人セッションはこちらから

 


 

 

Web集客のみ。勧誘しないMLMもやっています。
ドテラムサシグループ事業説明会動画

 

 


 

 

 ↓メルマガはこちらから。

ご登録いただけたら嬉しいです!(^^)!

 

▼メルマガ登録特典プレゼント!

 

1.Web集客で成果をあげる31の秘訣

 

2.あなたの中の無限の可能性を拓く5日間の無料セミナー

 

 

 


 

 

現実を想い通りに創り出す

たったひとつの『確実な方法』

マスター講座 認定講師

 

篠田美幸