手術痕がいたーい | happy meeting

happy meeting

甲状腺乳頭癌になりました。癌って言葉の響きにメンタルやられる毎日です。

ここ1ヶ月ぐらい、傷の奥がピリピリと痛いことが増えてきましたショボーン

たまーに、ビクッとなるぐらい痛い時がありますが、一瞬なので何の痛みかわかりません。


ケロイドの症状として、痒みや痛みがあるみたいなので、私の意思とは関係ないところで傷に過剰反応する細胞がいるって事なんでしょうねタラー

そこは鈍くあって欲しいもやもや


あーあ。ケロイドやだなぁ。

ちゃんとケアしてるのにえーんえーんえーん

効いてくれーーー!リザベンキラキラ


まだまだ喉の詰まり感と締めつけ感は消えないけれど、声はだいぶ戻ってきました。

調子乗ってゴクゴク飲んだお茶が咽せることがたまにありますが、本当にたまになので回復を実感していますニコニコ


この地味ーな苦しさは、軽減されても無くなりはしないのかなー

寒いと首周りがぎゅーっとするので、家の中でもネックウォーマーをつけています。


今は、この首のコンディションで風邪をひいたらどうなるのかが恐怖ですガーン