保険金が振込まれるまでの日程 | happy meeting

happy meeting

甲状腺乳頭癌になりました。癌って言葉の響きにメンタルやられる毎日です。

9月に手術→入院した保険金が振込まれました照れ

がんと診断されたら100万円

も含まれて思ったより多かったです。


保険会社の振込が2件だったのが、何でか謎だったんですがハガキをみてやっとわかりました。

がん保険の振込と入院保険の振込がそれぞれ計算されるんですねびっくり



結婚するまでは自分で保険に入ってましたが、結婚してからは夫の会社のファミリー保険にはいっています。
掛金も安いし家計に優しいキラキラ
と何にも考えてませんでしたが、思ってたより手厚くて感謝ですグッ


日程としては

9/21→病院に書類お願い。1万円もした。
   (通院保障も1枚で済まそうと思って)
9/28→病院の文書課から電話あり
10/12→書類到着
10/13→書類ポスト投函
10/25→振込

でした。

再発しても、もう100万円はもらえないので
大事に使おうと思いますニコニコ