術後2週間 | happy meeting

happy meeting

甲状腺乳頭癌になりました。癌って言葉の響きにメンタルやられる毎日です。

術後2週間になりましたニコニコ


セカオピ前の大学病院で手術していたら

やっと退院できていた予定の日



あの時、本当に調べて良かったグッ

傷も耳の下からじゃないし、先生が鎖骨に近いところに切開位置をしてくれたおかげでモックネックの服で充分隠れるおねがい


まだまだ暑い日もあるので、ハイネックやストールを巻かなくていいのはありがたいキラキラ


皮膚の痺れも痛みも多少あるけど、見た目だけなら何も変わってないと思いますニコニコ




術後良くなったのは


照れ水分の飲み込み

照れ声(多少ですが)

照れ飲み込む時の喉の痛さ

照れ起き上がる時の首の痛さ



変わらないのは


笑い泣き痺れの範囲(左耳から顎下まで)

笑い泣き喉の締め付け感

笑い泣き触ったら痛い左側の首筋

笑い泣き倦怠感



左耳の痺れだけでも早く良くなってほしいですえーん




今日、術後の外来で交換してもらったテープをビビリながらはがして貼り替えましたニヤリ





写真だと良く分かりませんが、ミミズみたいな盛り上がりがあります。


麻痺している左の頬から首にかけてジンジンと痛いことがありますが、我慢できない程じゃありません

手でそっと押さえると良くなるのですが、皮膚の感覚が戻ってくる過程だとしたら良いなぁー