ジャパンタクシーの悲しい話 | happy meeting

happy meeting

甲状腺乳頭癌になりました。癌って言葉の響きにメンタルやられる毎日です。

こないだの悲しかった話....

我が家には車がないので良くカーシェアリングやタクシーを利用します

車を持たないのにはいくつか理由があって

1.運転するのが私しかいない
2.都心に住んでいるので、電車もバスも便利だから車が必要な事は月に1回あるかないか
3.もともとインドアな我が家は、週末は家でゆっくりしたい(笑)

まぁ、いろいろと理由はありますが
費用対効果を考えると、圧倒的にカーシェアリングかタクシーの方が我が家には向いていると思っています。

徒歩5分の所にあるレンタカーも1日免責込みで5000円をきるので、たまに使う分なら充分ウインク
カーシェアリングなら、予約もすべてスマホでオッケーの手軽さ
保険や車検などの維持費を考えると、月に5000円分タクシーに乗っても年間6万
しかもアプリで呼べるし(迎車料金は上乗せされますが)便利!

ならいらないかな。という結果になって早17年

特に不便はありません

でも、こないだ東大和に行った話をブログに書いたのですが、ジャパンタクシーのアプリは東大和は対象エリアから外れていたんです

すごく悲しかったなー汗

あ。不便あったわ。
というお話でした(笑)

ジャパンタクシー気になる方は、アプリダウンロードした時に

クーポンコード: 413535

を入れてもらえると、1000円の割引券が貰えますちゅー
もし良かったよろしくお願いしますラブラブ